昨日の予告していた通り、でけました。
テーマは
「運搬車Neo」と言う事で、
目指すは只管なるイージーライド。
ベースとなる完成車は元々フロントトリプル、
しかしこの手の車両でトリプルって・・・不要。
なのでギア板もFメカも取っ払い、
分かりやすいフロントシングルに。
んで、ズボンの裾が噛み込み難いように、
ディズナのラインガードを追加。
ハンドル位置は盛大に広く高くと、
コラムノーカット&クルーザーバーで、
「前傾姿勢」なんてキーワードは欠片も無し。
ヘッドアングル70°とかなり寝気味な事に加え、
フォークオフセット50mmという数字が表すのは、
「前輪が前に飛び出している」という事実。
この極端な設定がロングテールでは活きるのです。
ハンドリングはセンターが明確で、
広く高く近いハンドルとあいまって、
走りながら寝てしまいそうな安楽さ。
ポジションは実用車・運搬車に近く、
超コンパクトなフレームながら、
身長177cmのワタクシが乗っても、
意外なまでに自然に乗れてしまいます。
そもそもガッチリしているクロモリフレームのVayaですから、
高剛性のLeapとの相性は非常に良く、ビッグダミー一歩手前のガッチリ感。
買出しに使うもよし、子供と一緒に乗るもよし、終わり無き旅に出るもよし、
そんな運搬車Neo、
¥168,000(税別)での御提案で御座います。
リープを装着した新車としては恐らく底値でありましょうし完成度も高いです。
ただリープの在庫が残り2つになってしまった上、次回入荷が年末予定だもんで、
出来れは実用車Neoは一台限りでお願いしたいなぁ、と。
なのでニーズに合う方はこの機会に是非御検討あれ。
後日記:早くも完売致しました。
さぁ出来た出来た。
しかし昨日「ホイル組みラッシュが一段落」と、
書いたにも拘らず本日まだ部材が入荷し、
またまたホイル組みをせっせせっせと。
今日もあと2本組んで帰ろうかと思ってましたが、
現在時刻は22:30、ん~・・・・。
今日はもう帰らせて頂きましょう、
だって本日はワタクシの誕生日なのですから。
ええ、家に帰っても誰も居ませんし、ディナーはすき屋か天下一品ですが何か?