路面に雨の残る中、今朝も今朝とてコロコロリ。
家庭を顧みず遊んでいる訳ではありません。
赤子の朝は早く、日が昇れば目を覚まします。
湯を沸かして人工オッパイを作り、
満足するまで与えたなら彼は再び眠ります。
で、残されたワタクシは何すれば良いのかしらん?
という事で自転車でぶらりサイクリング、と。
そう、ゴリ押しで出かけている訳では無く、
言うなれば押し出し三振的な感じで、
己の意思と周囲の状況が調和した、
最も適切な行動として走りに出ているのです。
うむ。意味不明。
此方、塗り上がって来た、
マキリ改の試作フレーム。
今回、ドライブサイドチェーンステーを、
プレート構成に変更したと言う事で、
未塗装だと切った貼った感がありましたが、
塗ると一気に製品っぽさが出ますな。
ファースト&セカンドロットのマキリは、
パイプチェーンステーを使いながらも、
26x2.75の
「26+」を履ける様に、
押して押してクリアランスを確保。
コレでも充分用を成すのだけれども、
チェーンがジャムったら・・・、
と想像するだけで恐ろしや。
それが今回のプレート化により、
「オーイェー!ジャムなんて怖くない!」
と言う程度にはクリアランスに余裕も生まれ、
ついでにフロント
38tでも飲み込めそうに。
38tなんぞ使うか!という話かもしれませんが・・・。
そんなクリアランスのメリットを生む代わりに、
懸念さるるは
ハンガ周り剛性の低下。
まぁまず問題無いと思っては居るんですけどね。
とは言えども乗って試さねばなりません。
なので明日もまた走りに出る事になるのでしょう。
そう、ゴリ押しで出かけている訳では無く、言うなれば押し出し三振的な感じで、
己の意思と周囲の状況が調和した、最も適切な行動として走りに出るのです。
うむ、やはり意味不明。