井戸端監視カメラ



The New、幾つか。

The New、幾つか。_c0189724_18422344.jpg
暑い日が続く中、皆様如何お過ごしでしょう?


本日京都市内は祇園祭のハイライト、
山鉾巡航という事で、大賑わいのはずですが、
市内の外れに在る弊店には、そんな事よ・り・も。

夏バテの方が大きな問題。
暑さが苦手な自分はもう・・・アカン。
汗を流してファイト一発!元気引きずり出そう!
と、走りに出るも・・・アカンアカン、ヘロヘロ~。


と、そんな暑さの最中にあって、店頭にも新しい動きが少々あったりします。
The New、幾つか。_c0189724_18431054.jpg
まずは、昨年末から一部で噂のコイツ。
そう、シフターの第三勢力RetroShift

中々生産が進まない様で、
納品待ちの人も多いと思いますが、
弊店予約分がやっと入荷、
そしていきなりインストール!となった今回。

要はブレーキレバーの根元に、Wレバーや、
バーエンドコントローラーがマウント出来る、
というシンプルなモノなのですが。

The New、幾つか。_c0189724_18434237.jpg

ブラケットを握りながらシフト出来る、
けどデュアルコントロールほど大層では無い、
そんな隙間を突いたニッチなシフターシステム。


その程々さ加減が最大の魅力であるのでしょうが、
数段飛ばしのシフトが非常に早い、
というメリットもあったりしますので、
今後、シクロのシーズンに向けて、
生産分の獲得競争が激化する気配あり。

種類と価格が微妙に分かり難いので、なるべく分かり易く並べると・・・。
・CX1n (レバーのみ・リア変速のみ対応) ¥10,800
・CX2n (レバーのみ・前後変速対応) ¥13,800
・CX1-9s(レバー&マイクロシフト製シフター リア変速のみ対応9速用) ¥14,800
・CX1-10s(レバー&マイクロシフト製シフター リア変速のみ対応10速用) ¥14,800
・CX2-9s (レバー&マイクロシフト製シフター 前後変速対応リア9速用) ¥18,800
・CX2-10s (レバー&マイクロシフト製シフター 前後変速対応リア10速用) ¥18,800
・CX-Vn (Vブレーキ対応 レバーのみ 前後変速対応) ¥13,800
・CX-V9 (レバー&マイクロシフト製9速シフター 前後変速対応) ¥18,800
・CX-V10 (レバー&マイクロシフト製10速シフター 前後変速対応) ¥18,800

・・・分かり易いか?分かり難いな・・・。
更に、此処に加えてレバーのみバージョンは台座の色がから選べ、
シフター付属バージョンはかからの二択。
またVブレーキ対応引き代バージョンのCX-Vはシフター有り無しにかかわらず、
のみの二択、と。
分かり辛いですね、よく分からん人はとりあえず聞いて下さ~い。


で、今回レトロシフト化したのは、リッチーのマウントクロスという車両なのですが、
このマシーン、カンチ用のアウタ受けが無い。
Paulのファンキーモンキーを使えば、カンチ化出来ない事もないけど、
オーナーさんの意向でカンチ化はNo。
The New、幾つか。_c0189724_18442712.jpg
となると出て来たのが・・・此方も新商品。
・Paul-comp ミニモトライナープルV
 黒・銀¥15,750 ポリッシュ¥17,850


カンチやキャリバーと同じ引き代で引けるV、
俗に言う「ミニV」という奴ですな。

まぁええ値しますわ、さすがPaul。
でもこの見た目と強烈な制動力、
此処もやっぱり、さすがPaul。

欲しい・・・。




The New、幾つか。_c0189724_18452947.jpg あと、密かに入荷したまま、
ご紹介する機会が無かった、
こんなキャリア。

先日進水式を終えたEBSパイクに、
着けさせて貰った機会にご紹介。

キャリアの最高峰、独Tubusの新製品。
・Cargo EVO ¥15,540

その比類無き丈夫さと、負担の無い軽さ、そして造形の美しさで、
定番中の定番と化したチューブスから、2012モデルとしてEVOシリーズが発売されています。
The New、幾つか。_c0189724_18455738.jpg
ツーリング用のカーゴと、キャンパー用のロゴが、
今回EVO化されているのですが、
見るべきはこのカーゴEVO。

旧カーゴは、その独特の形状から、
微妙に使い辛い、という声もあり、
今一つ人気が無かったのですが、
EVO(進化)したカーゴは違う。

パニア当り面の拡大と、
デザインのスムース化を両立させ、
一気にフロントに躍り出る逸品に。

見た目で使うモンや無いんですけどね、それでもカッコエエなぁ、と。
The New、幾つか。_c0189724_18461640.jpg
外観形状が変わっただけなく、
エンド取り付け部分がキャスト化されており、
今までの鉄板平面から、立体化。

コレにより、今までスペーサを使わねば、
フレームと干渉してしまう、という例が、
グッと減ると共に、より強度も増しているかと。

また旧カーゴよりも約100g軽量化され、
同社スタンダードモデルであるベガの、
510gに肉迫する550gという軽さ。

しかもスタンダードモデルが値上げとなっている中にあって、
価格もベガと殆ど変わらない、となれば。
カーゴEVOがスタンダードになる日が来るかも、と思わすのに充分でしょう。
The New、幾つか。_c0189724_18464555.jpg

え~、そんなこんなな新商品達。
入荷したのは結構前なのですが。

「色々変化がありまっせ~」
というのを知っていて頂きたい、
という事でお知らせしてみた今回。


昨日完成した、シングル-エルマリの事も、
説明してみたいのですが、
文字数多くなり過ぎたので、また次回。
さよなら、さよなら、さよなら~。
by kaleidocycle | 2012-07-17 20:11 | 商品
<< 暑い日こそ。 VS 自然。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧