井戸端監視カメラ



もういいかい?

今朝、所用にて電車に乗っておりました。
久し振りの電車は、移動距離も短く、通勤時間に外れた事も有り、非常に快適。
もういいかい?_c0189724_207033.jpg
しかし、席後ろの何処かから、鼻腔をつく、
なんとも言い難い甘い様な刺激臭が。

そう、カビ臭い。

急に寒くなったので、慌てて出した上着がカビていた、
そんな所なのでしょうね。
実に苦手な匂いではありますが、
コレもこの季節の風情と思えば思えぬ事も無い。

と、そんな一気に変わった気候でありますので、
気のきいた防寒グッズの一つや二つも紹介すべき所ですが、
今はそれどころでは有りません。

もうええっちゅうねん!」というお声も聞こえて来そうですが、
そんな声よりも、本日EBSの工房より掛かって来た電話の、
でけました。」
という声の方が遥かに、遥かに大きく聞こえてしまうのです。

完成を見越して、組み付ける部品は既に全て揃い、
さぁ明日は組み付けだ!
もういいかい?_c0189724_2075791.jpg渾身の一台、と言うからには、
ヘッドには勿論!「King!」違います。
「Solos!」バカヤロウ、「110」になって何年経つ。

どれも良い製品である事は間違いないのですが、
今回選んだのは国産ヘッドの最高峰テクノグライド

テクノグライドって、知らぬ間にブランド名になってしまい、
「タンゲのテクノグライド」は、
「テクノグライドのクラシック」という呼び名に。
色展開も無くなり、寂しい限りですが、
何はなくとも作り続けられている事に南無南無。

もういいかい?_c0189724_2081196.jpg
タイヤも、普通に絶対を性能求めれば、
今であればKendaが最右翼になる訳ですが、
選んだのは個人的に好みの「IRC ミブロ」だわさ。

絶対的グリップは然程高くも無く、
表記寸法に対し、妙に細いという点など、
皆さんのハートを射止めないポイントもあります。

しかし、コレが乗ってみると結構、いやいや・・・。
良いんですわ。

もういいかい?_c0189724_2082884.jpg
エアボリュームの割に乗り心地凄い良くて、
グリップも必要十分な感じ、
非常にバランスの取れた扱いやすいタイヤなんですね。

で、このタイヤの非常に大きな特徴として、
国産であると言う事が挙げられます。
(もうええっちゅうねん!とか言わないの)

ゴム製品故に、東南アジア製が主勢力となっている、
タイヤ業界にあって、国産でここまでの製品を、
こんな価格で出来るとは・・・凄いと思いますわ。

もういいかい?_c0189724_2084795.jpgステム&シートポストは「KCNC」。
通称「ケンチャン」。

此方は台湾ブランド&台湾生産ですが、
この過激さは、実に凄いです。
何が凄いって、この価格でこの品質、この軽さ
ステムなんか、手に持ったらプラスチックかと思う程。
羽のマークのエッチングは伊達やないねぇ・・・。

コレ軽量やから折れるかもしれんし気つけや
と説明書に書いてあるとか、
こんな無責任なアホさは日東には無いですしねぇ。

もういいかい?_c0189724_209333.jpg
ラスト、ペダルは勿論クランクブラザーズ
その中でも非常に微妙な立場のエイシッド

今乗っているMTBでは、
一回り小さいキャンディーを使っており、
それはそれで満足なのですが、
最近使い始めたシューズの底が妙に薄く
より面積の多いエイシッドを選んだ訳です。

反対に一回り大きいマレは、
重い上に、絶妙にステップインし難いのでパス。

と、ここまで目を通して頂けた皆様、本当に申し訳御座いません。
気色の悪い与太言の羅列で、旨いビールも不味くなった事でしょう。

ただ、これ等のナンセンスとも思えるパーツセレクトは、
M」の外枠をなぞっており、即ち「M」の説明でもあるのです。

そんな「M」、明日組み上がる予定です。
邪魔臭がらず、明日も見てね!
by kaleidocycle | 2010-10-28 00:29 | 独自MTBフレーム
<< 店の前でウド鈴木を見た日の出来事。 小雨の日の「M」について。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧