井戸端監視カメラ



バカンスペシャル。

c0189724_18292895.jpg

明日から本格的にGW突入となりますが、
皆様、準備は万端で御座いましょうか?

明日から5日間、世の中の動きは減速しますからね、
ワタクシも今朝は連休前滑り込み的な感じで、
目ヤニ滲ます息子を眼科に連れてって来ました。


さぁあとはバカンス楽しむのみ!
いってらっしゃいまっせ~!

c0189724_18303631.jpg

バカンスなど一切関係無いワタクシも、
浮かれ気分が感染してしまいます。

ウッハッウッハッ!


現実問題、GW期間中は店に居る訳ですが、
格好だけは少しバカンスモード、と言う事で、
今年のCCP春物中、弊店一推しのこの一本。

CCP ギンガム八分丈裾ダブル  ¥15,000(税別)
馬鹿っぽいまでに爽やかなギンガムチェック、しかも涼しげな8分丈で、
否が応にもバカンス気分が盛り上がってしまう様な塩梅。
c0189724_1831590.jpgc0189724_18311599.jpg



素材は2ウェイストレッチなので、サイクリングとの親和性は非常に高く、
観光地ライドは勿論、海を目指すロングライドなんてのも良いでしょうし、
襟付きのシャツを着て結婚式の二次会に自転車で乗りつけるなんてのもありでと、
非常に使い幅の広い一本なのではないかと思が故に「一推し」、と。
c0189724_18322715.jpg

んで、この一本と同じ生地を少し分けて頂き、
こんなのを作って貰いました。

デカマーキャップ2017SPLエディションです。


ライトグレー1枚を残しほぼ完売した、
本家デカマーキャップがメッシュ素材なのに対し、
此方は張りのあるストレッチ素材ですので、
サイクリングキャップ感は少々薄れ気味。

c0189724_18443018.jpg
色展開はギンガム8分丈と同じで、
濃いネイビーチェックと、薄いグレーチェックの2種。

単品でも良い雰囲気なのでは?と思いますし、
下半身とセットともなるともう言わずもがな。


ただ数枚だけ作った企画品ですので、
「ギンガム8分を御用命頂ける方」か、
「前回のデカマーを御用命頂いた方」
何れかの方から優先的にお出しさせて・・・、
頂きたいなぁ、などと横柄な事を言うてみたり。

CCPx空井戸サイクル デカマーSPL ¥4,800(税込) 

まずは上記条件該当される方の御用命を先行してお伺いさせて頂き、
GW期間終了後の5月8日に一般発売、的な感じでお願い致します。

まぁ大層に言う程のこっちゃ無いんですけどね、チョッとした遊びって事で、ヘイ。
# by kaleidocycle | 2017-05-02 21:16 | 商品

アンチカレンダー主義。

c0189724_20544481.jpg
本日、GWの中日にしてメーデー。

とは関係無く、開店前の時間を使って、
マイマシーンの車検にゴージョニゴー。

こんな時期だから陸事も空いてるか?
と淡い期待を抱いていましたが、
甘いですね、普通より混んでました。

って検査場の事とかどうでも良いですね。

とりあえずGWもカレンダー無関係でいつも通り生きています。
c0189724_2055853.jpg



c0189724_20552660.jpg




# by kaleidocycle | 2017-05-01 21:13 | 駄情報

5月の営業予定。

c0189724_19173016.jpg


5月の営業予定は上記の通り、赤丸が休業日となります。

ゴールデンウィークで浮かれる5月、そして五月病で俯く5月。
共に全然関係無い弊店ですが、一年で一番気持ちの良い気候である5月を、
共に堪能しようではありませんか、ハハハハハハ~!

そんなこんなで今月も宜しくお願い致します!
# by kaleidocycle | 2017-04-29 19:43 | 今月の営業カレンダー

Mugwumps。

c0189724_14571615.jpg

ヨッとハッとホッとな。

今日は普通ゴミの回収日。
弊店が出すゴミ置き場は、
ある時から回収時間が早まりまして、
割と朝早めに出さねばならなくなりました。

c0189724_14582085.jpg
で、ゴミを出してから開店まで時間を、
如何に有効に使おうか?と考えた結果、
「とりあえず一本走ってみる」という答に。


仕事前にパッと一本走れてしまうなんてのは、
四方中三方までを山に囲まれた京都市ゆえの、
独特のMTBとの距離感と申せましょうな。

そんな環境だからか何なのか、
「ジーパンで乗れないMTBなんて」
という感覚が常あります。

ジーパンでMTBに乗るという事は「ジーパンでも良い」という脱力ではありません。
自分にとってMTBは遊びであり、スポーツとしてやってる訳じゃないですから、
ジーパンだから乗れないとか言い出したら、自分の中のMTBが終わってしまう、
そんな護るべき一線の象徴であったり・・・ってナンジャモンジャで訳ワカメ。
c0189724_1618523.jpg



c0189724_14583690.jpg
そんな適当なMTB生活の中から生まれた、
弊店オリジナルトレイルフレーム「カルトスター」の、
第二期分譲分が今週末辺りに仕上がりそうだ、
という連絡が製作責任者から届きました。


嫌がらせ程度に「途中経過とかは?」と返すと、
「いや、そこは阿吽の呼吸で」的な回答が。

何やねん・・・阿吽の呼吸て・・・。
この電子情報社会においてテレパシー頼りとは。

c0189724_14591614.jpg
世界的潮流の隅に追いやられているとはいえ、
26+の能力こそ求めるモノだ、
そう思いローカルスペシャルとして仕立てた、
世にも稀な26+トレイルバイク・カルトスター。


お陰様で26+規格も随分安定してきて、
部品供給状況もグッと良くなりましたし、
知りたいデータもかなり貯まってきました。

これも全てはオーナー様と製作者の、
つまり計画を支えてくれた皆様のお陰です。

MTB界の主流からは大きく外れているけれど、こんなのもアリってなカルトスター。
とにかく安全に楽しくブン回したい、そんな方は是非第二期を御検討下さい。

因みに今回までは¥14万での御提案ですが、第三期より価格大幅改定予定。
# by kaleidocycle | 2017-04-28 19:05 | 独自MTBフレーム

性豪。

c0189724_18353932.jpg

ティッシュが手放せないハナミズ期も終わり、
両手でしっかりハンドルが握れる様になりました。

更にこの好天ですから少し位は走りに行きたい、
と、仕事前に小一時間程度プ~ラプラ。


チョイと走るだけですから、着替えるのも面倒。
シューズ履くのさえ面倒なのでサンダルでGo。


c0189724_1923452.jpg

絶賛保育中の為、中々走りに出れて無い今ですが、
短時間でもパーンと走るとやはり気持ち良いですな。

リャリャリャリャリャ!っと踏み込み負荷を掛けた際、
膝の上に感じる痛み一歩手前の感触が・・・、
辛い様で辛くなくて、寧ろ心地良かったりします。


もしかして膝の上には性感帯があるのでしょうか?
そうであるとするなら、自転車は一種のエロなのかも。

まぁしかしそんな負荷を「気持ち良い」と言えるのも時間&距離が短いからで、
サイクルエロとしては淡白極まりないワタクシは、一発走ればすぐ満足。

それと比べて世の中にはなんと豪快なサイクルエロッサーが居る事でしょう。
c0189724_1925124.jpg


此方、日々お世話になっている、
某社代表氏が来られた際、
「コレ貼っといて」と渡された、
サイクルイベントのポスター。


「国内最狂クラス」とでも言うべき、
過酷なサイクルイベント、
山岳グランフォンドin吉野です。


スーパーロングコースは、
総距離210km、最大斜度22%、
積算高低差約4,300m、
それを半日以内に駆け抜けよ、と。

c0189724_1933771.jpg
無理無理無理無理。
無理って連呼するとリムになりますね、うふふふ。
とか思考回路がショートする位に無理。

「走り放題」は分かりますけど、
「食べ放題」って、食物喉通るんですか?

こんな過酷な世界は自分にゃ関係無ぇわ、
と思いながらも貼り出したポスターですが、
店頭に響く「お、コレ行こうや!」という声に、
耳を3度も4度も掻っぽじってしまいました。

想像してみて下さい、膝に、腿に、脹脛に性感帯がある世の中を。
その仮説が現実であるとするならGF吉野は・・・激エロの宴なのです。

参加される諸氏におかれましては、どうか赤玉を出されませぬ様お祈り申し上げます。
# by kaleidocycle | 2017-04-27 20:14 | 駄情報


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧