井戸端監視カメラ



<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


八月の営業予定。

c0189724_20161816.jpg

赤丸が休業日です。
16日は弊店恒例行事である「五山の送り火を眺める会」を今年も行いますので、
店に居るには居ますが、呑み喰いの準備で実質休業という感じです。
それでは今月も宜しくお願い致します!
by kaleidocycle | 2012-07-29 20:42 | 今月の営業カレンダー

この気何の気気になる気。

先日、お客さんからご相談頂いた、
「20mmアクスルの対京都トレール用フォーク」というお題目。

コレが探してみると案外無い。そう、気付けば時代は15mmアクスル全盛
勿論、選択肢は色々あるけど、ストロークが長過ぎたり、
アクスル固定方法がイマイチだったりで、「コレだ!」と言えるのが無い。

自分の中では、愛用品でもあるReba-XXに止めをさす!と言いたいけれど、
XX(チョメチョメ)の20mmはもうラインナップに無いしなぁ・・・。

どないしましょかいね?
と考えている所、目に入って来たのが某ヤッホーオークションの出品物。
色から見るに国内物ではないので、恐らく海外通販で買ったであろうモノ。
c0189724_1414341.jpg
「イチかバチか挑戦しちゃいなよYou!」
と無責任に薦め、トントン拍子に落札と相成り、
手元に来たは良いけど・・・何か変
妙にコンプが掛かっているし、ロックアウトも利き難い。

XXの最大の特徴である「油圧リモート」、
此奴にエアが噛んでおる様ですな。


出品者としては「何か最近動き変やなぁ~?」
と不安になり、動く内にと出品したのかも。

オークションってのは信頼よりもラッキーよりも、基本は目利き、
そしてリカバーで勝負する、ある種の戦場であるなぁ、と改めて実感。
必要なモノを安価に入手できた今回は価値ある勝ち!エイ、エイ、オー!

で、そんな20mmトレールフォークを必要としていたのが此方。
ワークショップモンキーさんオリジナルフレーム「台湾坊主」
c0189724_14141641.jpg


フレームの方向性的には6インチ位のフォークでも呑み込んでしまえますが、
京都のせせこましい山道で使うなら、この様な4~5インチクラスがベストじゃないかな、と。
しっかしカッコええなぁ~・・・。
c0189724_14142678.jpgc0189724_14143721.jpg









のロゴ入りエンドにスタビ付きのNewSLX10s。
保守的選択と、斬新なフレームのナイスバランス。
コイツァ~、ズバンと行けそうだぜ!

しかしまぁ、こういった正統派トレールバイクってのは、非常に良いモノでは有りますが、
サスや何やの細かい事に拘ってんのは邪魔臭い、そんな人には此方で如何でしょう。
c0189724_1415311.jpg


・Salsa El-Mariachi Mサイズ  空井戸シングル組み  ¥180,000
c0189724_14151698.jpg
「サスペンションなんてやってらんねーぜ!」
という乱暴者には、リジッドフォーク

クロモリフォークのしなりだけでなく、
29インチホイルの乗り越え性能に、
太っとい2.4幅タイヤのエアボリュームを加味、
そんなこのエルマリアッチは。

トレールを自在に走り回れるだけの、
足回りを備えておるのですよ。

c0189724_14153351.jpg
時代は8速から9速になり、
今や10速がスタンダード、
そんな時代の流れから外れたいなら、
変速無しのシングルスピード

操作は簡単、ただ踏むだけ。
シングル独自の剛性感溢れる踏み感、
ソレに嵌れば泥沼人生。

c0189724_14154275.jpg
限りある体力を、多段変速で分散。
それが出来ないシングルだから、
持てるパワーを色々な形で引き出す為の、
ヘンテコ形状のハンドルも意味を持つ。

ヘンテコってのは失礼か、
TitecのJバーと正しく呼びましょう。

と、こんなシングルフルリジッド29er、
見た目やメンテがスッキリなだけでなく、駆動効率が良いのでよく走る上、
Cro-moフレーム&Cro-moフォークでも、約11.4kgと軽量な仕上がり。

此処まで仕上げて¥18万は絶対に安い!趣味の合う人に是非~。
by kaleidocycle | 2012-07-28 21:38 | 商品

あせも対策番外編。

c0189724_17232158.jpg

ブンブンさえも、日陰に隠れる、
そんな本日、土用の丑の日。

「ウナギ喰ってパワー出そうぜ!」
と、過去の人が言い出した位、
暑さが堪える時期と言う事でしょうな。

c0189724_17262153.jpg
という事で(如何いう事で?)再確認です。
夏を最も涼しく過ごせるシャツ、いりまへんか~?

激暑の夏を乗り切る為の最終兵器、
サイクリングランニングシャツ2012 ¥4,500
形状による風通しの良さは勿論の事、
全面クールマックス素材なので乾きも早い!

50枚ほど作った今年モデルも残り10枚
暑さが苦手なサイクリストのお手元へ・・・。

c0189724_1728553.jpg
あと。
「バッグを担ぐと背中が暑い・・・」
そんな人にはフレームパック。
・Every-ware x Bag-jack
 フレームパック ¥15,750


此方は「黒x黒」を残すのみ。
次回の生産&入荷は完全未定。

暑さが収まるまで氷室に篭れたならどんなに良いか、と思いますけどね・・・。
そんな事は出来る訳も無く、何としても乗り切るしかない!
夏との戦いに克つ為の助っ人、如何でしょう。
by kaleidocycle | 2012-07-27 22:54 | 商品

干物主義。

一昨日の晩の店を閉めた後、旧知の仲10名で補陀落山荘に集合。
c0189724_21253985.jpg

如何に子供の頃から知り合いで居ようと、
人間、30半ばまで来ると、
どうしても疎遠にならざるを得ない。

しかし、カラスの様な頭ばかりだろうと、
つき合わすとやはり、
「ああ、コレや・・・」と気分は高揚し、
酒を呑む合間、惜しむ様に話続け。

そして気がつけば、布団の中で朝を迎えていたり。

c0189724_21262441.jpg
仕事のある数名は、朝一番に帰った様で。

昼前に起きた自分は、昨晩の余韻に浸りながら、
冷たい床の間で、酒で重くなった頭を横たえる。

呆けるのがとても気持ち良い。
何でこんなに呆けて気持ち良いのだろう?
と考えると、暑くない事に気がついた。

今日は仕事も用事も無く、何をしていても勝手、
という事と同じ位、涼しいという事実は、
此処が別世界である事を示してくれる。

c0189724_21275833.jpg
やがて、他の知人がポツポツやって来て。

此処らのトレールを開拓している人が、
最新のルートを案内してくれるというので、
自分も御相伴に与ってみようと、ムクリ起きる。


ついでに、最近トレール走っていない、
という既知のケツを叩き、
管理人のマシーンを押し付けて、
レッツゴートレールライド。

c0189724_21285989.jpg

約一時間のショートトレール。

なれど、乗車率は上りも下りもほぼ100%で、
全行程中、舗装路は5%以下という、
街では考えられないスウィートさ加減。


さすが田舎、恐るべし。
と感じ入りながら、山荘に帰着し、
水分補給して、またベタっと寝転がる。

c0189724_21295919.jpg
このまま寝られたらどんなに良いか、
と思いながらも。

明るい内に家に帰り着くべく、帰り仕度。


真っ直ぐ帰るのも味気ないので、
周山を回って帰ろう、と決め、
ボトルに氷をぶち込む。

ガラガラガラガラ・・・。

c0189724_2131479.jpg

山荘の脇には桂川の源流が流れ、
その川に沿って、田舎道をズバーン。

川沿いと言う事は、起伏が無いと言う事。
そして源流から出発すると言う事は、
下り基調の平地ライドと言う事。


信号などある訳も無い、
そんな道をただただ走り続ける快楽。

c0189724_21321799.jpg
「自転車は乗ってナンボ」
とかそんな説教臭い事を言う積もりは無いのですが、
乗り物であるだけに、乗った方が良いのは当然。

そして、乗るからには嫌々乗るのではなく、
乗りたいから・楽しいから・気持ち良いから、
だから乗る方が、よりよりはず。

京都市内から、一枚山を隔てた向こうは、
本当に冗談の様に、純粋に気持ち良い、
そんな道があるのなら、そこを走らん手は無い訳で。

c0189724_21464636.jpg
桂川沿いに延々1時間ほど平地を漕ぎ続けると、
やがて毛穴から汗と共にアルコールも飛んで行き、
少し体の動きも徐々に軽くなる。

それならついでに、と更に欲張り、
本道逸れて旧道で峠を越える。


先日の大雨の影響で、
やはり一部、山が崩れているけど、
誰が求める訳でもないので、そのまんま。

c0189724_21332015.jpg
そのままシングルトラックに突入。


遠出も快適にこなせて、
シングルトラックも臆する事無く進入でき、
無人販売所で買った野菜も積み込め、
そして何よりカッチョエエ。

俺のパイクは最高だぜ!と、悦に浸りながらも、
市内に近付く毎に増す暑さに疲労は積もり、
体のエナジーメーターは赤いランプが点灯。

c0189724_21472753.jpg

アカンアカンアカンアカン。
もうアカン事なって来た。
という頃に丁度京都市内へ帰着。

汗をかき過ぎ、干物寸前ではありますが、
まだ仄かにシットリ感を残す良い仕上がり。


満腹満腹、良い一日だった・・・。

こんなガップリ四つの毎日が素晴らしい、とは言い切れませんが、
皆さんがせっかく手に入れた、イカしたマシーンをお持ちなら、
干物になる寸前まで、しゃぶり尽くしてみるってのは、
中々に楽しい事であるとお伝えすると共に。

その背中を押すブースターとして!
補陀落山荘という場所が在るのだと言う事を知って欲しいので!
いっちょ、夏のイベントでもしましょうか!
by kaleidocycle | 2012-07-26 20:10 | 補陀落山荘

遠く行く用パンツ2種。

え~、気付けば学生さんは夏休みに突入している所もあるとか。
ボケッとしてると、ホンマにドンドン置いて行かれますねぇ・・・。

「このままではイカン」という事で、いつか紹介しよういつか紹介しようと、
ついつ先延ばしになっていたモノを!本日はご紹介させて頂きましょ~。
c0189724_15352629.jpg
まずはこのパンツ
「本当に漕げるパンツ」というモノが必要だ、
と、かなり前からCCPさんと話をしており、
過去にも色々作って貰っていたのですが。

その旧作で感じたネガを潰した、
最新バージョンが約1ヶ月前にリリース。

その後、自分で履いてテストして、
「コレだ!」と言えるか如何かを、
色々な状況で何度も確認しておりました。

c0189724_15354524.jpg
本当に漕げるだけならレーパンで良い。

けど、そこに「レーパンで無く」という、
条件が入るとするなら?

それはこの、レーパンとズボンの、
ボーダーの上に立つであろう、
「ほぼレーパン」とでも呼ぶべき一品。

・CCP PS-L014 2ウェイクロップドパンツ ¥17,850
c0189724_153631.jpgc0189724_15361668.jpg


c0189724_1536353.jpg

縦にも横にも自在に伸びる、
2ウェイストレッチ吸汗速乾素材は当然として。

その素材ゆえのスキニーデザインが、
ガンガン漕いでも擦れも最小限で、
背面高めで前傾姿勢でも腰が出ないし、
腰周りもタイトめなのでベルト無しでOK。

そもそもストレッチ素材なので、
腰ゴム入りみたいなモンになる訳です。

c0189724_15364678.jpg
という事で「こぐ」という事を邪魔しない、
なのに、自転車降りると、
ギリギリ「ズボン」である事を主張する。

この隙間をビシっと突いて来る「ほぼレーパン」
ある種、現時点での究極と言えるはず!


色は黒と、ブラウンの二色。
さぁ!良いか悪いか?この「ほぼレーパン」、
是非店頭で現物をチェックして下さい!




と、遠くへ行く為のパンツである「ほぼレーパン」に対し、
遠くへ行った後に都合の良いパンツとして。
c0189724_1537258.jpg
こんなのは如何でしょう?

・リンプロジェクト ステテコパンツ ¥9,975


その名の通り、日本の夏の代名詞、
ステテコをベースにしたサイクリング用パンツ。

サイドのポケット位置も、
乗車時に邪魔にならない様、
配慮されたりしていますが。

c0189724_15372397.jpg

それよりも何よりも、この素材


ステテコに使うクレープ生地という奴で、
綿100%なれど、皺の分だけ伸びるので、
自転車漕いでもラックラク、と。

自転車漕ぐのに都合良いのは勿論として、
ステテコという位ですから、
肌触りがサラッとしてとてもよろしい。

c0189724_15374739.jpg
しかも、生地は薄く軽い上、
同じ布で出来た小袋が付属しますので。

クルクル丸めて袋に入れて、ボトルケージに括りつけ、
ツーリングの出先で汗を流した後、寝巻きとして使う、
なんてのにも好都合。

以上、夏に遠出する際活躍するであろうパンツ2種、
恐らく画像では何のこっちゃ分からないかと思いますが、
ともに非常に良く出来ていますので、是非店頭で手にとって、試し穿きして、
此奴等の能力の如何なるモノか?体感して頂ければ幸いであります。

そして明日は休みですので、今から補陀落山荘へ突撃です。
by kaleidocycle | 2012-07-24 19:56 | 商品

KA・ME・MU・SHI。

c0189724_20293077.jpg
今朝もパラパラ降ったり止んだりで、
今一つ快哉を叫べない状態ですが。

そんな事よりも、走っていると、
何か質量のある虫が、
スパンスパンと体に当たるのが気になる。


風に乗って激突する姿の見えない虫、
何なんだ、貴様の正体は?

c0189724_202948100.jpg
で、先程店頭で作業をしていると、
腕に質量感のある虫がとまりまして。

おお、コイツか、と目をやった先には、
店頭だからテントウムシ、とかいう事は無く。
「KA・ME・MU・SHI」
カメムシやないか~い!

虫だけに無視をする、なんて事が出来る訳も無く、
即、放り出してやりましたが、
周りをカメムシが取り囲んでいると想像すると・・・。

カメムシ、何故か嫌われるカメムシ。
匂いも嫌だけれど、洗濯物のポケットとかにやたら入り込むカメムシ、
そして触ると結構質量感があって、うわっ!てなるカメムシ。

貴様、前世で何をしたんだ?
by kaleidocycle | 2012-07-23 20:41 | 無駄

三日ぶりの本日。

c0189724_2044405.jpg
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
という言葉も有りますが。

三日ほどのご無沙汰だった空井戸サイクル、
特に鍛錬もしていないので、何も変わりません。


梅雨明け宣言も済み、空は青く晴れ渡る。
特に昨日・今日など気温も落ち着き絶好調。

しかし、パラリパラリと雨が降り、
今ひとつ「夏、全開!」とも言えずモジモジ。

「そんな中でも、こんな一台があれば毎日が楽しいんじゃなか?」
という風な一台を本日コンプリート。
c0189724_20552969.jpg


弊店としては結構久し振りの、EBSが送るスーパーニュートラルクロスバイク「スタッフ」
ディスクブレーキ&フェンダーで、空模様の変化に一喜一憂する事も無い、かも。

そんな実用性が大事なのは当然ですが。
愛着と言うのも、それと同じかそれ以上に大事でありますから。
c0189724_2045242.jpgc0189724_20453542.jpg


c0189724_20462550.jpg
フェンダーはその存在を感じさせない様、
限界までクリアランスを追求し、スパッと綺麗にセット。

フェンダーやスタンドというと、
どうしても野暮ったくなるイメージがありますが、
それはあるべき位置に、
あるべき様についていないから。

この点は高いパーツを買えば解決する、
なんて事は決して無く、
時間&手間&愛でしか解決出来な~い。

大事な事でっせ、ええ。


あともう一台、本日完成したのは「早くも!」な2013年モデル
c0189724_20555128.jpg



・ライトウェイ パスチャー・ロングテール  ¥100,000 → 完売致しました!

c0189724_20474741.jpg
日本ブランド、ライトウェイの、
定番コンフォートバイク「パスチャー」。

このモデルがデビューした頃の初期型は、
まぁ・・・えらい大変なモノでしたわ。


しかしその内容もモデルチェンジを繰り返す毎に、
ドンドン磨き上げられ、最新アップデート版の今回は、
ヘンテコなパーツを使う事無くシマノでパーツを固め、
スマートなデザインと確実なジオメトリで!
価格は¥47,250と、ベストバイモデルに成長。

c0189724_2048079.jpg
「このモデルをお勧めします!」
とかそんな事は大型店舗さんにお任せするとして。


「結構ロングテールに向くんじゃなかろうか?」
という事をお伝えしたい訳です。

フルリジッド・26インチ・36穴ホイル・3x7速と、
ロングテール化への好条件が揃っているだけでなく、
最小サイズは前から跨げるスタッガードで、
身長150cmくらいの女性には、
寧ろ最良と言える可能性を秘めているかと。

c0189724_20562513.jpg

という事で製作したパスチャーロングテール。


「とにかく安価にロングテールバイクを。」
という人には、ラディッシュではなく、
コイツで如何だ!と10万円でご提案。

恐らく今最も安価で、最も高品質で、
最も使い勝手が良く、最も愛らしい、
そんなロングテールでは無いでしょうか。

弊店在庫ラストのフリーラディカルKITを今回使いましたので、
店頭&メーカー在庫ゼロとなりました。

今後は、次回の入荷を只管待つしかないのですが、
待てない事情を抱えている、なんて事がありましたら、
この一台、悪くは無いと思いますぜ・・・。
by kaleidocycle | 2012-07-22 23:47 | 商品

セミ探し。

ワッシャイワッシャイワッシャイワッシャイ・・・。
c0189724_20435552.jpg
ほぼ毎日通り掛かるある場所の、
壁の向こうに何か在る。

と言うか廃屋があるのは知っていた。
けど、その姿を見た事は無かった。

で、今日も通りかかった際、
セミの音に誘われ、何となく覗きたくなり、
自転車を足台にして、塀の向こうを覗き見。

おおぉ~、何ともレトロな洋館やないか。
ええのう。

c0189724_20443268.jpg

と、そんな風に通勤の足に、
トレール散策に、時に足場にと、
さんざ酷使しているマイパイク號


乗りっ放しの使いっ放しという、
不憫な状況が暫く続いていたので、
チョイとハブでも開けてみよう、という今回。

c0189724_2045822.jpg

2年くらい使いっ放しで、
グリスアップも調整も、
何にもなしで此処まで来たけど。

さすがXTR!無問題!


池の中での完全水没走行もしているのに、
この状況とは・・・素晴らしい。

で、ついでついでと、スポークも新しく張り直しの組み直し。
c0189724_20452865.jpg

ハブも良いけど「Salsa Semi29」
このリムがとても気に入っております。


29mm幅もあるくせに、超軽量。
つまり太いのに弱い、というニッチなリム。

しかし、空気圧を低めで乗った時の、
柔らかさとシッカリ感の両立という、
他には無い魅力があるんですな。

更にポリッシュシルバーの29erリムとなると、もう殆ど選択肢が無い訳で、
他に代わるモノの無い「愛用品」と言えます。

しかし。
このセミ29erのポリッシュカラー、今年の春で廃盤となってしまいました・・・。
弊店も在庫有りませんが、もし29erをポリッシュリムで組みたい!とアナタが思うなら。
急いで全国の在庫を漁らねばならぬ、という事、お知らせしておきたいのです。

漁るだけの価値はあると、自分自身は思っていると同時に、
自分もスペアを漁ってみようかと思う、そんな夏の本日であります。
by kaleidocycle | 2012-07-19 21:14 | 駄情報

暑い日こそ。

c0189724_18513598.jpg
素晴らしい日差しです。
日光の当たる皮膚がジリジリ焼けそうな程に。


何もこんな日を選ばなくても良いのに、
と思いながら。

ブレーキの台座をグラインダで削り飛ばす!
押忍の気合で押忍押忍押忍!

ギュイーーーーーーーーーンン。

c0189724_18523213.jpg

まずはザッと落として、
その後は、フレームを抉らない様に、
少しずつ少しずつ落として行く。


c0189724_18532794.jpg
小一時間もすれば、綺麗サッパリ、
ディスク専用フレーム&フォークの誕生~。

汗と鉄粉に塗れながら、既視感に襲われる。
というか、暑い季節にV台座を落とした、
そんな記憶が過去にもチラホラあったり。


何故このタイミングかと言うと、
やはり夏に動き出すユーザーが居て、
依頼が来るからこそ、この時期なのかと。

これからこのフレームは、小加工を加え、再塗装し、そして日本一周の旅に出るそうな。

日本を巡る度を快適にする為の加工を、暑い日に火花飛ばして行った、
それが自分の夏の思い出になるのでございましょうな。
by kaleidocycle | 2012-07-18 19:14 | 無駄

The New、幾つか。

c0189724_18422344.jpg
暑い日が続く中、皆様如何お過ごしでしょう?


本日京都市内は祇園祭のハイライト、
山鉾巡航という事で、大賑わいのはずですが、
市内の外れに在る弊店には、そんな事よ・り・も。

夏バテの方が大きな問題。
暑さが苦手な自分はもう・・・アカン。
汗を流してファイト一発!元気引きずり出そう!
と、走りに出るも・・・アカンアカン、ヘロヘロ~。


と、そんな暑さの最中にあって、店頭にも新しい動きが少々あったりします。
c0189724_18431054.jpg
まずは、昨年末から一部で噂のコイツ。
そう、シフターの第三勢力RetroShift

中々生産が進まない様で、
納品待ちの人も多いと思いますが、
弊店予約分がやっと入荷、
そしていきなりインストール!となった今回。

要はブレーキレバーの根元に、Wレバーや、
バーエンドコントローラーがマウント出来る、
というシンプルなモノなのですが。

c0189724_18434237.jpg

ブラケットを握りながらシフト出来る、
けどデュアルコントロールほど大層では無い、
そんな隙間を突いたニッチなシフターシステム。


その程々さ加減が最大の魅力であるのでしょうが、
数段飛ばしのシフトが非常に早い、
というメリットもあったりしますので、
今後、シクロのシーズンに向けて、
生産分の獲得競争が激化する気配あり。

種類と価格が微妙に分かり難いので、なるべく分かり易く並べると・・・。
・CX1n (レバーのみ・リア変速のみ対応) ¥10,800
・CX2n (レバーのみ・前後変速対応) ¥13,800
・CX1-9s(レバー&マイクロシフト製シフター リア変速のみ対応9速用) ¥14,800
・CX1-10s(レバー&マイクロシフト製シフター リア変速のみ対応10速用) ¥14,800
・CX2-9s (レバー&マイクロシフト製シフター 前後変速対応リア9速用) ¥18,800
・CX2-10s (レバー&マイクロシフト製シフター 前後変速対応リア10速用) ¥18,800
・CX-Vn (Vブレーキ対応 レバーのみ 前後変速対応) ¥13,800
・CX-V9 (レバー&マイクロシフト製9速シフター 前後変速対応) ¥18,800
・CX-V10 (レバー&マイクロシフト製10速シフター 前後変速対応) ¥18,800

・・・分かり易いか?分かり難いな・・・。
更に、此処に加えてレバーのみバージョンは台座の色がから選べ、
シフター付属バージョンはかからの二択。
またVブレーキ対応引き代バージョンのCX-Vはシフター有り無しにかかわらず、
のみの二択、と。
分かり辛いですね、よく分からん人はとりあえず聞いて下さ~い。


で、今回レトロシフト化したのは、リッチーのマウントクロスという車両なのですが、
このマシーン、カンチ用のアウタ受けが無い。
Paulのファンキーモンキーを使えば、カンチ化出来ない事もないけど、
オーナーさんの意向でカンチ化はNo。
c0189724_18442712.jpg
となると出て来たのが・・・此方も新商品。
・Paul-comp ミニモトライナープルV
 黒・銀¥15,750 ポリッシュ¥17,850


カンチやキャリバーと同じ引き代で引けるV、
俗に言う「ミニV」という奴ですな。

まぁええ値しますわ、さすがPaul。
でもこの見た目と強烈な制動力、
此処もやっぱり、さすがPaul。

欲しい・・・。




c0189724_18452947.jpg あと、密かに入荷したまま、
ご紹介する機会が無かった、
こんなキャリア。

先日進水式を終えたEBSパイクに、
着けさせて貰った機会にご紹介。

キャリアの最高峰、独Tubusの新製品。
・Cargo EVO ¥15,540

その比類無き丈夫さと、負担の無い軽さ、そして造形の美しさで、
定番中の定番と化したチューブスから、2012モデルとしてEVOシリーズが発売されています。
c0189724_18455738.jpg
ツーリング用のカーゴと、キャンパー用のロゴが、
今回EVO化されているのですが、
見るべきはこのカーゴEVO。

旧カーゴは、その独特の形状から、
微妙に使い辛い、という声もあり、
今一つ人気が無かったのですが、
EVO(進化)したカーゴは違う。

パニア当り面の拡大と、
デザインのスムース化を両立させ、
一気にフロントに躍り出る逸品に。

見た目で使うモンや無いんですけどね、それでもカッコエエなぁ、と。
c0189724_18461640.jpg
外観形状が変わっただけなく、
エンド取り付け部分がキャスト化されており、
今までの鉄板平面から、立体化。

コレにより、今までスペーサを使わねば、
フレームと干渉してしまう、という例が、
グッと減ると共に、より強度も増しているかと。

また旧カーゴよりも約100g軽量化され、
同社スタンダードモデルであるベガの、
510gに肉迫する550gという軽さ。

しかもスタンダードモデルが値上げとなっている中にあって、
価格もベガと殆ど変わらない、となれば。
カーゴEVOがスタンダードになる日が来るかも、と思わすのに充分でしょう。
c0189724_18464555.jpg

え~、そんなこんなな新商品達。
入荷したのは結構前なのですが。

「色々変化がありまっせ~」
というのを知っていて頂きたい、
という事でお知らせしてみた今回。


昨日完成した、シングル-エルマリの事も、
説明してみたいのですが、
文字数多くなり過ぎたので、また次回。
さよなら、さよなら、さよなら~。
by kaleidocycle | 2012-07-17 20:11 | 商品


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧