井戸端監視カメラ



カテゴリ:セール( 64 )


突風被害セール。

刺し込む様な寒さも一段落し、快適な日中を過ごせる昨今ですが、
数日前までは、寒さは勿論の事、風が大変強く吹いていました。

自転車乗るのにも都合が良いとは言えない風ですが、
自転車屋にとっても「外に展示している車両が倒れる」という、
非常に非常に困る事態も起こったりするのです。

c0189724_20114081.jpg


結果、2011モデルの新車が・・・傷物に。


シ・ショックです。
コレでは誰も買ってくれません。
そら誰でも傷入りか傷無しかで言えば、
傷など無い方を買ってくれますからね~。

大体、このまま新車として売るのは忍びない。

c0189724_20124512.jpg
「傷で魅力を失った分、魅力を補完せねば!」

という事で、傷入りの「Surly SteamRoller」に、
キャリアを着けてみた本日。

そう、モデルチェンジをしたこのスチローを、
初めて見た時から、「キャリアが似合うなぁ」
と思っていたのを、コレを機に勝手に装着。

このハンドル、このタイヤ、このフレームに、
このキャリア、実に良いバランスだと思います。

c0189724_20132990.jpg

スチローにはキャリアダボが無い為、
キャリアをつけるには一工夫要るのですが、
どうにも野暮ったくなりがち。

だったけど。

今回は、Salsaから新発売された、
ダボ付きシートクランプ「ラックロック」で、
ご覧の通りスマートな取り付け。

c0189724_20141112.jpg
キャリアは、Tubusの兄弟ブランドである、
Rack-Timeフォールドイット

Tubusのシンプル&スマートなデザインを引き継ぎ、
素材をアルミ化したRack-Time。


「キャリアの最高峰Tubusとまでは行かないけれど、
 地味で泥臭いキャリアじゃイヤン。」
そんな人にはRack-Time、良いのでは?

そんなこんなでチョッと味塩ふり掛けて、より美味しくなったSteamRoller。
イカしたキャリアとイカしたクランプをお付けして、それで定価(¥114,450)、
で、許して頂けるとは思って居りません。

・Surly SteamRoller完成車 53 メスティソ  プラスα仕様
突風被害価格、切りの良い所で完売致しましたでお願いしま~す。
c0189724_2015207.jpg



他にもセール品ありますので、ボチボチご紹介して行きます。
by kaleidocycle | 2011-02-03 21:25 | セール

セール その2。

三連休の中日、如何お過ごしでしたでしょう?
我が巣のある高野川沿いは、凄まじい自動車の列でした。
恐らく、崖崩れによる交通規制の影響でしょう、大変です。

c0189724_18111137.jpg
しかし、カレンダーとは無縁の空井戸サイクル、
今日も普通に営業しております。

本日届いた箱には・・・、
塗りあがった「Dustee Revolver」が。
イヤラしい色です。そしてイカした色です。


さぁコイツも組んでこましたろ!
と行きたい所なれど、まずやるべきは・・、
そうセール

セールするん違うんかい!」というお声を頂きながらも、
疎かになっていたセール告知ですが、店頭では盛大にやっております。


出し惜しみしても仕方ないので、本日は自転車本体をご紹介!
まずはツーリングシリーズ。
c0189724_1893499.jpg(右)Surly ロングホールトラッカー  サイズ50
限定カラーのヒマワリイエローのフレームを、
デオーレコンポと太リムで組んだ、
ゴツく、且つ呑気な雰囲気の一台。
ただでさえ格安な店頭価格を更に!
¥140,000 ⇒ 完売致しました

(左)Rawland Olaf  サイズL
アメリカの個性派ツーリングフレームを、
650Aのブロックタイヤ&シングルの構成で。
体力の続く限り、この世の裏でも何処までも。
¥145,000 ⇒ 完売致しました

それと・・・EBS!
EBSなんか本来は全くセール対象では無いのですが、
モデルチェンジ等により、旧版となった二台のサンプル展示車を格安で!
c0189724_1895346.jpg(右)EBS ニードルシングル サイズS(t-t525)
廃番となったEBSのホリゾンタルフレームを、
ランドナーバーとロールスサドル、
そしてポリッシュパーツで構成。
ホイルは前後クイックの輪行楽々スポルティフ。
¥175,000 ⇒ 完売致しました
 
(左)EBS フロートシングル サイズS(t-t515)
寸法図面変更前のトップ長515モデル。
メッキ加工&ディープリム、革サドル、固定ギアで、
¥18万ってだけでも、や・す・い・の・に!
¥180,000 ⇒ 完売致しました

お次はチビ。
c0189724_18101022.jpg(右)Sillgey ピッコロ 荷台付き
馬鹿ほどよく走る小径シングルフレームに、
EBSのフロントラックを組み合わせた、
玄関先の守護神的ミニベロ。
ラックを外して輪行ってのも良し。
¥110,000 ⇒ 完売致しました

(左)Schwinn スティングレークレイト
復刻版のコイツも今や廃番デッドストック。
ただ、展示していても錆びるばかりなので、
懐かし心くすぐられる方に、里子価格で。
¥55,650 ⇒ 完売致しました


最後は、
c0189724_18103811.jpg
旅するサイクリストの最終兵器。
・Surly トラベラーズチェック サイズ50

前後に二分割出来る、クロスチェックの特別版。
発売時「コレは・・・ウチが持たずに誰が持つ!」
と、妙な気分になった結果、やって来たコイツも、
今の所、必要な方もお見えにならない様で。

店の肥やしにしているのは勿体無いので、
「欲しいけど金がねぇんだよ!」という方へ。
¥140,700 ⇒ 完売致しました


如何でしょう、何れも冷や汗が滴る程に安いと思います。
傷が入っていたり、現行品と違ったりしますが、それでも・・・ね。
其々詳細内容や傷の点など、チェックすべき点は沢山ありますので、
そこはもう店頭でチェック頂く様、お願い致します。

さぁ!月末までの決算セール!
こんな変な自転車達を、こんな価格で買えるチャンスは二度と無い!
ウェアやパーツも含め、宜しくお願い致します。
by kaleidocycle | 2010-07-18 20:38 | セール

セール その1。

さぁさ、本日から今月末まで始まりました空井戸セール
長期在庫や昨年商品、傷入り、数の半端モノなどが中心ですが、
何れ劣らぬお買い得価格をご提示致しますので、ボツボツ覘いてやって下さいまし。

で、本日は赤札つけに精出した訳ですが、
店頭は現物見て貰うとして、此処では何からご紹介しようかしらん?と考えた結果。
自転車本体は、後に取っておこう!という事で、まずはウェア関連からレッツゴー。

c0189724_14513746.jpg手前、「Nari/furi 七部袖Tシャツ
2009コレクションの吸汗速乾生地仕様です。
2010のコットンも良いけれど、
自転車乗るなら、やっぱこっちです。
黒のSが一点のみ。
¥8,925 ⇒完売

奥、「カンパニョーロ ウールジャージ
説明不要、永遠の定番カンパのウールジャージ。
サイズがあうならラッキーです。
黒/白のMが一点のみ。
¥19,950完売致しました


c0189724_1563428.jpg
お次、「CCP 肩ポケTシャツ
肩にモバイルポケットを装備した、
吸汗速乾ジャージ生地のTシャツ。
携帯だけでなく、デジカメ入れるのにも便利で、
何枚あっても損は無い!

手前の青/灰はSが完売
奥の白/紺はS、M各一点のみ。
¥4,725完売!



c0189724_15145963.jpg
Nari/furi ウォータープルーTシャツ
コットンのTシャツですが、
生地裏面に汗染みが出難い加工がなされており、
「いやん、あの人汗かき過ぎやない。」
と思われたくない人への優しさ装備。

奥、ロゴの紫は完売
手前、左後ろにペダルの刺繍は、
黒がS・M各一点、白がM・L各一点。
¥6,300 35%off⇒¥4,100


と、シャツ関係こんな感じです。
次はおパンツ行きましょう。
c0189724_15472346.jpgCCP サイクリング海パン
手前が1stロットの緑。
海パン風なのに蒸れないストレッチ生地に、
5箇所のジッパ付きベンチレーションを備え、
走行中でも出し入れし易いバックポケットもあったりと、
「自転車に乗って川遊びに」という、身勝手な希望への、
CCPからの優しい答がコレ。

奥の2ndロットは生地違いのトレイルパンツ
緑は完売、黒はMが完売
¥16,800 完売致しました
コレは本当に・・・無茶苦茶良いですよ~。


c0189724_15582759.jpg手前、「CCP リネンパンツ
自転車パンツとしては結構珍しい麻素材の膝上丈。
腰に並んだボタンで、腰周りが調整可能。
この茶色のLが一点のみ。
16,800完売!

奥、「CCP メッシュパンツ
網戸風メッシュ素材で圧倒的な通気性、というより裸感覚。
これぞCCPの真骨頂!な、ド変態系です。
勿論、走行中でも簡単に開閉可能なポケットなど、
変態でない便利なデザインも併せ持ってます。
黒のL完売致しました

c0189724_162458.jpg最後は空井戸サイクルパンツの大本命、
Nari/furi ドライクロップド
此処をご覧の方にはもう説明不要でしょう、
快適&地味の最高傑作、自分は3本履いています。

2010コレクションでは少し薄い生地になりましたが、
此方はリップストップ生地のタフな2009モデル。
本当に沢山の方に履いて頂けましたが、
残す所、緑のLが完売、黒のLが完売
¥14,750 完売致しました
2010も、黒・灰と入荷して来ました、
此方も併せて宜しくお願いします。

ザッとこんな感じです。
何か引っかかるモノを見つけて頂けたなら是非!

こんな空井戸セール、祇園祭の終わる今月末まで続きます。
他にも、パーツや自転車グッズ、自転車本体などもボチボチ行きますので、
雨でも寄って下さいませよ~。
by kaleidocycle | 2010-07-13 18:45 | セール

夏セール、はじめます。

c0189724_2248333.jpg
梅雨の終わりも見えて来た本日、
店の整理をしながら、フと思い立ちました。
そうだ、セールをしよう」と。


サイズや色が一つしか残っていないウェアや、
傷の入ってしまった商品なんかを、
後生大事に置いておいても仕方ない。

と、言う事で赤札をつけて行こうと思います。

対象商品は、店頭だけでなく、此方でもボチボチご紹介させて頂きます。
期間は明日から今月末まで!
其々一点のみの商品ばかりになりましょうが、
この機会に、気になるアレやコレやを連れて帰ってやって下さいませ~。

と言う訳で明日からスタート!
by kaleidocycle | 2010-07-12 23:11 | セール


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧