井戸端監視カメラ



カテゴリ:駄情報( 512 )


チェックチェックちょっきんな。

いや!遂に雪降りましたね!
チョコっとだけですが、確かに舞うのを見ました!

そんな昨今、如何お過ごしでしょう?
空井戸サイクル、相変わらず大した変化もありませんが、
世間では少しずつ、当然の様に動いておる様です。



まずは、明日から京都の街のど真ん中、
藤井大丸さん6階で行われる、10日間だけの自転車グッズ屋、
「バイシクルスタジアム2」

当然と言うか何と言うか、空井戸サイクルが出店している訳では有りませんが、
当店でも扱っている色々を初め、京都ではあまりお目に掛かる事の無い、
ちょっと珍しい物もチェックできる良い機会です。

開催期間は明日12/10~12/19まで。
街中に行かれた際、覘いてみて損は無いはず。
c0189724_1934753.jpg






次、東京は高円寺に新しい自転車屋がオープンしました。
というか、まだプレオープンで、正式なオープンは年明けの様ですが。

そんな店の名前は「Sunrise cycles」。
c0189724_19341637.jpg


販売・修理だけでなく、お店でフレームやパーツの製作もこなすとの事。
残念な事に京都ではなく、東京のお店なのですが、
東京近辺の方には、きっと今の自転車生活を、
更に美味しくしてくれるスパイスを用意してくれるはず。

HPに「ブログ」という箇所があるものの、クリック出来ない状態ですが、
こんな感じですので、チェックしてみてはどない?



そんな年明けオープンの店が回転し始めるであろう、
来年ゴールデンウィークが明けた週末の5月21日/22日、
日本初、シングルスピードMTBだけのレースが開催されます!
その名も「SingleSpeedJapanOpen」!
c0189724_19333758.jpg

当然ですが、変速機付きのMTBは出れない、
根性と足だけの「わんぱく相撲大会」的レースイベント。
正式エントリー自体が年明け2月からですが、
空井戸サイクル、早速仮エントリーしております。

妖怪人間べムの如く、闇に隠れて蠢くマイノリティーたるシングルスピードですが、
これを機に、世の中に四散するシングルスピーダーを確認してみるのも面白いですな。

会場はキャンプも出来る「相模湖ピクニックランド」という所だそうなので、
シングル持ってない人も、キャンプがてら覘いてもきっとホッコリ愉快なはず。
「参加すんぞ!」という方、来年現地でお会いしまっしょう!



そんなSSJOに自分が持ち込むのは、
勿論、空井戸オリジナルトレールバイク「メロウ」さん。
c0189724_19402375.jpg



遂に本日、残り生産分の4本が仕上がって参りました!
フレーム番号は、潔く「1,2,3,4」以上。

崖からズリ落ちる程楽しく走れる、究極のジャパニーズトレールバイク メロウさん。
完売してから「アレ、良かったよね~」なんて聞きたくないので、
気になって頂けている人は、質に入れられるモノは何でも入れて、
清水の舞台から飛び降りるつもり(キヨブタ)で!

ホンマに、とてつもなく良いですよ、此奴は。
by kaleidocycle | 2010-12-09 20:37 | 駄情報

Ragley Carnegie'sBerってどない?

日々酷使しているカメラの調子が悪化。
完全にダメになる前に、Newカメラを買いました。
カメラに対して求める事は「写る・防水・以上」という、熱い想いの欠片も無い人間です。

c0189724_16265022.jpg
で、まぁ何でも良いだろうと、
以前使っていた「オプティオW60」なるモノから、
手袋つけたままでも起動しやすそう」という理由で、
今回、「SONY TX5」なるモノに替えたのですが、
使い始めてすぐに驚愕。「・・・ま、まったく違う!」


起動・フォーカス共にストレスフリー。
今までは写せなかった暗い場所でも好き放題撮れる。
「あの苦労は何だったのだ・・」と頭抱える程に快適。

ただ、100点満点高性能!という訳でもなく、以前の方が優れていた点も、やはり有ったり。
今まで出来なかった事が出来る様になった反面、出来た事が出来なかったりで一喜一憂です。


そんな今日は此奴のインプレです。
Ragley Carnegie'sBer」(ラグリー カーネギーズバー)
チョッと変なハンドルですが、何が良くて何がマズいのか?
気になっている人への、何かの参考になればとカマす訳です。
c0189724_16302522.jpg

着けて握って、まず思うのは「結構幅広い」。
685mmと、チョッと広いめ位なのですが、
手前に25°もバックスイープしている為でしょうか、
数字よりも広く感じます。

広いめが好きな人はバッチリであり、
この広さこそが、このハンドルの美点なのですが、
「カットして狭めたろう!」と考えていると、
チョッと待った!がかかります。


というのも、グリップ・レバー類を着けるストレート部分の長さに然程余裕が無く、
またベント25°の為、ブレーキレバーを相対的に内側に放す方が自然な感じになる為。
個人的好みもありますが、切りしろは片方で1~2cmという所かもしれません。
c0189724_16415810.jpg
で、跨ってみると如何なのか?
まずベントバーと言う事もあり、
ハンドル位置は少し近く感じます。

一度前に出てから手前に戻って来る形状なので、
タイテックのJバー等とはまた違うのですが、
それでも、普通のライザーバーから替えると、
ステムを1~2cm伸ばした方が自然に感じるかも。

トップチューブ長めの自転車にはとてもグー。

そして「そりゃ!」と漕ぎ出したなら。
c0189724_16441458.jpg
。とにかく楽です。
平地で乗って楽、上りでグイグイ引いて楽、
とにかく、好きな人は好きな系統ですな。

そして柔らかい、無茶苦茶柔らかい。
リジッドや、ストローク短めフォークと合わせると、
地面を直接触っている様な愉快さ加減。

落ち葉の上を、グインと曲げる時も、
荷重掛け易く、ヒラヒラ行けっぜ。

反面、下りでグッと加重を掛けるシーンなどでは、ちと微妙

ベントが大きいので、ハンドルを左右共に斜めに押す形になり、
ドン!とハンドル突き上げられると、ベントの少ない普通のハンドルと比べ振られ易い
また、前述した柔らかさが、下りを飛ばすとなると「心許なさ」に変化。

幅広の割りに軽量で柔らかい造りという事で、ボカンとコケると、結構簡単に折れてしまうかもね。
まぁそう人には向かないって事だわさ。
c0189724_18175713.jpg
という訳でカーネギーズバー、纏めてしまうと、
・トレールでこそ気を吐く非レーシングハンドル。
・そして目を三角にして乗る人のモノでは無い。
・しかし、気に入ると目尻を垂らして乗ってしまう。
・マルチよりもシングルにより向く。

と言った感じでしょうか。

そこそこハードに乗りたい人は、カーボンではなく、
積極的にアルミを選ぶと良いと思います。
アルミの方が、上りで無理くり引いてもカッチリしてますし、
コケて折って悲しむ事も無かろうし、リーズナブルだしで。

そんなカーネギーズバー、人の好き好きですが、自分にとっては現在最好のハンドルです。
トロ~ンとトレールを楽しみたい人は、使って損は無い・・・かもね。

・Carnegie'sBerカーボン 1インチライズのみ
 黒・白・ロウ  ¥19,950(税込)
・Carnegie'sBerアルミ 1インチライズ・フラットの2パターン
 黒のみ     ¥7,350(税込)

by kaleidocycle | 2010-11-27 19:42 | 駄情報

まーくー。

c0189724_18371590.jpg
今朝はUNITさん主導のRidingUNITに寄生し、
市内に近いにも係わらず、
 週末でも人が居ない山で遊ぼう

というテーマをぶち立てて、
数名で走りに行ったので・す・が。

人生初「まーくー」との遭遇を経験しました。

まーくーって・・・?ですよ
テレビで見た、コンパクトサイズではなく、
ばっちフルサイズ。

世間で、クマクマ言ってるのは当然知っていましたが、
いや、まさか京都の、しかも住宅地の近くで見るとは・・・。

まーくー、来てます。
by kaleidocycle | 2010-11-06 18:57 | 駄情報

最近のエクストラ的何か。

c0189724_190662.jpg
自転車の枠を、見た目的にも、
法的にも超えたエクストラサイクル。

エンジンがついてないのに、
マフラーが生えたりしてます。


とても便利な存在なのですが、
使っている内に「もっと!もっと!」と、
更なる便利さを求めてしまうのは人の性。

c0189724_19033100.jpg愛犬チャロ号をエクストラサイクルに載せてる、
空井戸ビルジング3階、コゼバッグ。

しかし、愛犬は成長と共に、
サイドバッグに収まり切らなくなり、
今にもバッグがハチ切れそう。

で、ワイドローダーを取り付けたモノの、
隙間から落ちるというトラブルが発生した為、
対応策として、板をテキト~に張ってみた所、
案外コレで悪くなさそうです。
しかし、イマイチ納得行かないので、更なるチャロ専用ローダーを妄想中。

c0189724_1905138.jpgあと、先日紹介させて頂いた、
個人的評価でベストスコアを叩き出す雨具、
キャラダイス ダックスバックポンチョ」ですが、
これを被り、ラディッシュに乗ると・・・、
手も濡れない、膝も濡れない、殆ど濡れない!
(画像ではバックパックを背負っております。)

水溜りなんざ積極的に突っ込んで行ったるわい!

コイツァ自動車の次位に濡れない個人的移動道具です。
ロングテールバイクを、便利に使っている人は、
更なる便利さを求めるなら、やっぱりポンチョ!

と、そんなこんなで引き続き、便利生活を追い求めて邁進する所存であります。
便利万歳!
by kaleidocycle | 2010-11-02 19:49 | 駄情報

サイレヤ、サイリョウ、サイクリン。

c0189724_20411513.jpg
京都の北壁、花背峠を上ろうと、
鞍馬を通り掛かった所、巨大な松明が。

コ・コレは!
鞍馬の火祭ではないか!


鞍馬の火祭、明々後日22日(金)の、
夕方6時からスタートだそうな。

山奥なので、自動車が駄目なのは当然として、
叡山電車もバカ程混み合うので、ここは是非自転車を活用すべき所です!
臨時駐輪場が設営されるはずですので、行かれる方は明るいライトをつけてレッツゴー!
c0189724_20421551.jpg

そして。


空井戸サイクル、明日20日(水)は、
休業日です。
by kaleidocycle | 2010-10-19 23:33 | 駄情報

Surly Newトレイラー。

2011年シーズン、一気にモデルチェンジをして、
良いの悪いの喧々囂々な「Surly」

「旧モデルは無いのか!」というお問い合わせもボチボチ頂戴しておるのですが、
ニューモデルを見てきた所・・・悪く無かったです。
一つ押し出せば、一つ凹む、そんなバランスや方向性の問題であり、
アレはアレ、コレはコレっつってね。

まぁ大体、旧モデルが良い!と言う人は、もう手にしている事だろうし、
新しいSurlyを見て「ウェルカム!」な人は、きっと多く居られる事でしょう。
c0189724_2343847.jpg

と、そんな沢山あるNewSurlyの中でも、
一番の目玉は、奥に見える橙色の「トロル」!

ではなくして、手前の「トレイラー」ではないでしょうか。

自転車で荷物が運べる事、
その事の究極の姿はやはりトレイラー。

もはや自転車では無いのですが、
コレはコレ、やはり見応えのあるモノで御座います。
c0189724_2344885.jpg
コレは、トレイラー本体から伸びるアームと、
車両側に取り付けるアームとの接合部。

捻る力が常時掛かる所という事で、
ベアリングでは無く、ブラスのブッシュを採用。


見た目よりもずいぶんスムースに動き、
コーナリング時、二輪トレーラー故に生まれる、
車体とトレーラーとの挙動のズレを、
此処がいなす訳ですな。

c0189724_23444912.jpg
此方は、車体との接合部。

この爪が、車体に取り付けられたマウントを、
グイっと掴み、そしてテーパー先のボルトで、
押さえ込む、と。

ボルトが折れそう!なんて心配にもなりますが、
このボルトには、然程力が掛かる訳では無く、
あくまで位置決めというか、ガタを防いで、
固定する為のモノなので、その点はOKそう。
c0189724_2345963.jpg
取り付けると、こんな感じ。

エンド幅の差や、エンド部材の厚みに応じて、
取り付け幅が調整可能なので、
取り付けられる車種の幅は相当広いです。

また、マウントの取り付けはご覧の通り、
クイックシャフトを、マウントに交換するだけ。

因みに、このフレーム(トロル)の、
エンド上部の大きな穴は、トレーラ専用マウント。
で、トレーラに興味のある人は、少し考えれば分かると思うのですが、
車体が傾く、コーナーを曲がる、そんな動きで生じるトレーラーとの差は、
上記のブッシュで消せるとして。
c0189724_23453321.jpg

路面の凹凸から来る、上下の動きは、
この爪の部分が滑るだけなのか?と言う疑問。
その答えは「マウントにベアリング有り」。

そう、爪で掴むのはベアリング。
此処が、路面の凹凸をいなすのですね~。


マウントの適当な一輪トレーラーを引いて、ダートに突っ込んだ結果、
トレーラーが吹っ飛んで行った、という悲しい過去を持つ自分には、
こういったマウントのギミックはとても好感持てます。
c0189724_23455747.jpg

あと、カタログの画像で見た時には、
フェンダーだと思っていたのが、
アルミパイプのガードだったり。


c0189724_23461454.jpg
ハブも、妙に良い感じのモノだったりと、
まぁ値段だけの事はありますなぁ、と。



因みに、トレーラ付きで輪行を試みる際、
自転車をバラして、トレーラーに乗せ、
上からカバーを掛けるってのは・・・有りなのかしらん?

女の子が街中で持ってるゴロゴロのデカイ版、
とか、そんな言い訳・・・無理か。
c0189724_23463922.jpg
気になる本体の大きさ・積載容量としては、
中途半端な中年を一人運ぶ位は楽勝です。

一人掛けのソファーを置いて、
人力車ごっこなんてのも行けそうですし、
ゴミ捨て場で見つけた箪笥や水屋を、
回収する手立てとしても有効。

更に、今回のコレは「ショート」で、
荷台が倍の長さの「ロング」もあると。
サニトラみたい。

外で音だそう!と言う時に生まれる、「スピーカをどうやって運ぶか?」
なんて問題にも、ヘタな自動車以上に、イージーな回答を示してくれます。

発作的に、「ロング!ロング!」と、ロングを注文して来ましたが、
実際にデリバリーされるのは、来年春予定との事。

冬の間、何を運ぼうか?何を運べるか?何をすれば愉快な気分になれるか?
妄想に耽ろうと思います。
by kaleidocycle | 2010-10-16 21:35 | 駄情報

京都ロコ2010。

c0189724_19371796.jpg気付けばススキも散りきった、
そんな10月の週末。

今度の月曜が体育の日なので、
連休になるんですね。
皆様、ご予定はお決まりでしょうか?

「特にする事も無い」
そんなアナタに一応お知らせしときます。
明日、明後日は・・・
京都ロコ!です。
c0189724_19373035.jpg
京都発、
メッセンジャーによる、
メッセンジャーの為の、
メッセンジャーイベント、
それが京都ロコ。


たまに、
「京都ロコって・・・何なの?」
と聞かれる事がありますが、
上記した通り、
それ以上でも以下でもありません。

だもんで、
メッセンジャーじゃない人が、
見に行って面白いか?
となると、何とも言えません。
c0189724_19374526.jpg
遊園地行くみたいに「あぁ楽しかった!」、
なんて事には、間違ってもならないでしょう。

ただ、メッセンジャーという職業があり、
それを生業とする人間が集まって、
なんやかんやと蠢いている、
その様や、空気感、そんなのに触れて、
「ははは、こんなんあんの?変なの。」
と、そんな感じで楽しめるなら、
中々に面白い空間ではあります。


刺青もピアスもしない人が、タトゥーショーとかピアスショー見に行くみたいな感じでしょうかね?
まぁ会場が、伝説と化した治外法権の権化 京都大学西部講堂という事もありますし、
普段お目に掛からない様な物の物販なんかもあるようですので、
(雑誌なんかで書かれる妙に格好良い其れとは違う)メッセンジャーの生態に興味のある方、
何か暇で、雨だし遠くに行けないという方は、気が向けば見に行ってみても、悪くは無いかと。

その程度にお勧め致します。
by kaleidocycle | 2010-10-08 19:54 | 駄情報

2011展示会 その4+α。

本日は神戸ポートアイランド内、ポートターミナルで展示会です。
c0189724_1838507.jpg
広い会場にもかかわらず、
人の数がそれほどでも無い。

何故か?その答は、
「今自分が居る中二階で、食べ物が供されており、
 皆、貪る様に喰っているから。」



そう、今日の展示会は飯が出る事で有名な展示会。
こういうオマケがあるから、展示会も悪かないのさ。
c0189724_18391373.jpg
勿論オマケだけでなく、
本命である2011モデルも興味深い。


特に、こんなシュウィンの3輪クルーザーとか、
そうそう現物見る機会がないモノがある訳でしてね。

カタログには写っていない箇所なんかを、
「ほっへぇ~」と口を開けながら、
チェックして楽しむのです。

c0189724_18393546.jpgコレは!トピークのトレーラー!

昨年「Jango」ブランドで出ていたモノを、
更にブラッシュアップして、
トピークから出すという事なのですが、
ボブトレーラーに足りない所を、
上手く補完して、大型防水バッグもついて、
それで¥49,350(税込)!

コイツァ・・・トレーラーユーザーが増えそうだぜ。
c0189724_18395510.jpg
展示物に気が済み、腹も満たされ会場を出ると、
やる気満々のサイクルツーリストがそこに。

このポートターミナルからは、
中国の上海と天津に向けてフェリーが出ているので、
彼等もこれから中国へ向かわれるのでしょう。

楽しんで来てね~、ってなモンで。

c0189724_1840178.jpg
神戸まで来て、展示会見て、
ハイそうですかと帰るのも芸が無い。
何せ貴重な休日な訳ですから。

だもんで、東向きに帰る事無く、
山へ向かって、有馬街道を北進。

洒落た街 神戸と言えども、
海沿いと山沿いでは随分雰囲気が違い、
山に近付けば、程良く鄙びた感じの所もあり。

c0189724_18403710.jpg
そんな神戸の北を抜け、
有馬・三田を越え、丹波篠山方面へ、
オートバイを走らす。

ツーリング仕様のMyとっつぁんバイク
展示会へは、雨が降らない限り、
だいたいコイツで向かいます。

日常でオートバイに跨る機会が少ない、
そんな自転車屋稼業でありますから、
ここぞとばかり、無駄に走り回るのですな。
c0189724_18405234.jpg
オートバイってのは、一度跨り走り始めると、
実は何もする事が無く、基本座っているだけ。

跨り、何もせず、ただ脳味噌だけが動いて、
普段考えない下らない様々を考え続け、
そして体は田舎道を坦々と行く。


丹波地方では、黒豆の収穫が始まっており、
この黒豆を入手するのが、今日の裏目的だったり。

そんな黒豆を手土産に、EBSの工房へ向かい、
長年の野望である、オリジナルMTBフレームの打ち合わせ。
c0189724_1841793.jpg
様々なMTBを乗ったり触ったり潰したりした中で、
ああじゃない、こうじゃない。」という、
勝手な想いが、心の底に沈殿して来ましたので、
ここ等で、その滓を形にしてみよう!
そんな、身の程知らずな想いがムクムクと。

商品!と言える程、数を作る訳ではありませんが、
一部の人にはとても良く、
また一部の人には如何しようも無く思われる、
そんな、ある意味面白い一台になると思います。

ダートをガツン!と攻め込む、と言う程熱くも無いけど、
かと言って、攻める事を諦めてのんびり走るだけ、と言う程日和れもしない。
そんな中途半端な、それでも「山を気持ち良く走りたい!」という気持ちを強く持つ人は、
今度の動向を見ていて下さい。

そのジレンマに対する、空井戸なりの出口、来月にお見せ出来るんじゃないかってね。
ドキワクですよ。
by kaleidocycle | 2010-10-06 21:54 | 駄情報

テスト開始。

c0189724_19545674.jpg雨も上がった事だし、
ニードルのフォークも変えた事だしで、
最近行く事の少なくなった西の方へ。

フォークを変えた感想は「良くなった~」。
何はともあれ、乗り心地がすこぶる良くなっちった。
アスファルト工事の継ぎ目、マンホールの段差、
そんな所を通る度に嬉しくなる柔らかさ。

ハンドリングも落ち着き、上りで一つ軽いギアを選んでも、
ピタリ安定してノンビリ上って行けるぜ。
Yes,オッサンライフ。

c0189724_19551227.jpgその乗り心地の良さと安定感は、
トレールでも良い方向に作用してくれ、
下からの突き上げがタイトだった以前に対し、
とにかく楽チンにダートを走れる。
フルリジッドのMTBとでも、タメはれる位の楽さ加減。

ただ、今の仕様の様に、フルスリックタイヤで、
ゴソゴソ走っている内は良いとして。

タイヤをブロックのハイグリップに変えて、
「ちょりゃさ~っ!」と行くとなると、
さすがにフォークが負けてしまうかも、とも思ったり。

c0189724_19555756.jpg

と、考えながら散歩ライドをしている間に、
聖地に到着。



今日も聖地は日本離れしております。

c0189724_19561476.jpg

そろそろ温かい紅茶がウマい季節になって来ましたので、
久し振りに湯を沸かし、誰も居らぬ畔で、
ゆるり朝飯。


フォークのオフセットを伸ばして得たモノはデカイ。
が、反面、行こうと考えただけで、
その方向に曲がって行った、
以前のハンドリングの鋭さは影を潜めた、
その事は、やはり惜しいとも感じる。

どちらなんだろう?どちらがより好ましいのだろう?
熱湯と化した茶を啜りながら、考え込む、そんな今朝で御座いました。
by kaleidocycle | 2010-10-05 20:38 | 駄情報

2011展示会 その3。

c0189724_23415641.jpg
はい、今週こそ行って参りました展示会。


展示会に行けば、
こんなステルス戦闘機も見れます。

まぁ・・・間違っても買って帰れませんので、
「ゴッツイことなってんな~」と見るだけ。
c0189724_061839.jpg
そう、展示会とは検討や商談の場である訳ですが、
空井戸の様なミクロ規模店舗には、
ただの見学会にしかならない事屡。

だからLet's見学会。

GT ザスカーのトップキャップは、
完成車には不釣り合いなほど凝ったカーボン製。
軽いのか?カッコ良いのか?そこは不明。
c0189724_063414.jpg
SramのX9(2x10)が、
アッセンブルされているの図。

そうかぁ、こういった価格帯の、
こういった車種にアッセンブルされるのか~、
ほえ~、ってなモンで。

c0189724_065868.jpg
スターメーアーチャーの、内装3段Fixxedハブ、
S3X」を採用した完成車が、今年は2種に増加。

このハブは、何か馬鹿馬鹿しくて良いですね~。
便利なのか不便なのか微妙に謎。
でも、1,000人に1人位は、とても必要としてそう。

ある米国出身者が「セックス!セックス!」と連呼して、
「何、ヒワイな事を宣うとるのか。」と首を傾げたら、
彼は「S3X」と言っていた、なんて事がありましたが、
そんな日本人には呼び難い名前もまたナイス。

c0189724_071757.jpg
展示会にはお決まりの、
カーボンフレームの開き

コレ見ると、何だか嬉しくなると同時に、
見てはいけないモノを見てしまった感が、
じんわりと湧いてくる様な気が・・・、
せん事も無い事も無い事も無い。

c0189724_073127.jpg
世の中はエライ事になっております。

このネオレトロを綺麗に纏めたシュッとした感じ、
最早ショーバイクの世界でございますよ。

で、コレのお値段が約¥10万、勿論完成車で。
エライ事になって来たなぁ・・・。

c0189724_048413.jpg
ノグ・アンタレクス・インフィニなど、
群雄割拠の点滅ライト界に、新たなる新星が!

他と何が違うって、電池が太陽電池
一時間充電で、一時間点滅可能だそうな。
因みに大きさは少し大きなキャラメルサイズ。

価格は約¥2,300。コレは便利そうですな。

c0189724_0483022.jpg
帰路。

駄目だ・・・こんな積極性に欠ける、
傍観者的ノリばかりではいけない!

等と考え、通った事の無い新しい高速道路、
第二京阪道路と、阪神高速京都線で帰ろう!
と、積極的に走ってみた結果。
名神よりも余計に料金がかかる事が分かったとさ。
by kaleidocycle | 2010-09-30 23:59 | 駄情報


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧