井戸端監視カメラ



カテゴリ:臨時営業・休業( 95 )


OTI(ora tokyo-sa ikuda)。

c0189724_19183353.jpg

突然ではありますが、週明けの火曜(21日)は、
臨時休業させて頂き、ちと東京へ行ってきます。


東京行くのなんて何年ぶりでしょう?
高速パーッと飛ばして日帰り、といきたい所ですが、
オジサン最近すぐに眠たくなっちゃうモンで・・・。

定休日である20日(月曜)と合わせた一泊二日で、
昼寝休憩を挟み挟み、のんびり行くですよ。
by kaleidocycle | 2017-02-18 19:48 | 臨時営業・休業

カモナベイベー。

c0189724_22164238.jpg

「開けてみるまでわからない」
というのは様々な事に通じまして。

外観なかなか綺麗な車両が持ち込まれ、
「ザッと見といて、ザッと」との依頼を受けたのですが、
一応ハブも見とくか、と開けてみた所・・・。
バッチリ浸水しヨーグルトみたいになってました。


と、そんな車両のザッとメンテも終え、
やる事はやり切ったのであとは座して待つのみ。

そう、明日は当家第二子誕生予定日で御座います。
さぁカァちゃんの腹を開けて出て来るのはどんな子でしょう。
きっと可愛い子なのではないかと予想するのですが・・・どないだ?

そんなこんなですので、明日は臨時休業させて頂き赤ちゃん抱いてきます~。
by kaleidocycle | 2017-02-02 22:28 | 臨時営業・休業

明後日臨時休業頂きます。

新型SPDサンダル「SD5」が届き、箱を開けて現物を見ると・・・。
「シマノのサンダルってこんなだっけ?」という位、微妙な変更点が沢山。
c0189724_19315738.jpg
履いた瞬間、違和感アリアリですが、
新品未使用なのだからそれも当然。

お互い密着して理解し合おう!
と言う事で必要以上に踏力の掛かる、
固定ギアで軽く一本峠を上る。

ホイッ!ホイッ!ホイッ!ホイッ!

c0189724_19463950.jpg
サンダルながら程々に硬いソール・・・。

2本止めだけれど程々に締まるベルト・・・。

そして過去最大級に涼しい通気性・・・。

良い!やっぱ良いすな~!


ついでに言えば、濡れた後の渇き易さも、
過去モデルよりも優れているっぽい素材使いで。

c0189724_1932252.png

さぁコレで明日からの川じゃぶライドも、
通勤も何もかもが快適になっぞ!

と行きたい所ですが明日は定休日
そして明後日臨時休業と連休を頂き、
息子を連れて海へ行ってまいります。


果たして新型SPDサンダルは、
砂浜で如何なる能力をみせるのか?

結果は明々後日に判明予定。


嘘です、普通に雪駄で行ってきます。
by kaleidocycle | 2016-07-24 21:09 | 臨時営業・休業

バカンス。

c0189724_20553123.jpg
ギギギ~!ガガガ~!カヴィサヴァ~!
オラも夏休みたいです~!


などと言う熱意は一切無いのですが、
2歳児を抱えるワタクシ、一応父親であり、
父には父の務めがあると考えております。


そこで「2歳の夏休みは人生に一度しかない」
という屁理屈みたいなコンセプトを掲げ、
息子を生まれて始めての海にトプンと浸けるべく、
突如来週の26日(火)臨時休業させて頂きます。

まぁド平日の弊店が閉まっていようが、誰も気付かないのかもしれませんが・・・。
by kaleidocycle | 2016-07-18 21:01 | 臨時営業・休業

シンクロ実験。

c0189724_2094537.jpg
今週頭から息子が熱出しまして、
夜はケポンとゲロ吐いたりと、まぁしんどそう。

しかし「お腹が痛いのか?」「胃が気持ち悪いのか?」
などなどの症状を言葉で伝える能力が未発達ゆえ、
「楽になる為の適切な対応」が検討つかんのです。


これは・・・秘儀・シンクロを使うしかあるまい。

と言う事で息子がふざけてピュ-と吐き出したお茶を、
そのままコップに掬い、飲むべし飲むべし飲むべし!

秘儀の効果は早速今朝あらわれ、走りに行き帰って来ると頭がグラグラします。
見事息子の風邪をシンクロ共有できた模様、成功です。


これで息子の症状を緩和させる具体策が見つけられるでしょう、
ただ風邪の症状が予想外にパワフルで、今日は開店休業・店の床で寝こむという事態に。

明日もアカンっぽいので、勝手ながら明日28日(土)は臨時休業させて頂きます。
by kaleidocycle | 2016-05-27 20:33 | 臨時営業・休業

報連相。

c0189724_1651225.jpg
先日、店を閉めて自宅に帰ると、
晩御飯が何も無いという日があってですね。

で、家内に「今日晩飯無いんかいな?」と聞くと、
「え?携帯にメールしたやろ?」と宣う訳です。


携帯電話など週に一度程度しか確認しない、
そんなワタクシに問題があるのは当然ですが、
「メールした=伝えた」というこの構図に、
なんとも釈然とせんモノを感じたりするのです。

c0189724_16514674.jpg
伝えたいと思う事は確実に伝える!
そうあるべきですよねぇ、ホントそう思います。

思うんですよ?私も思いはしているんです・・・が!


「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
なる素敵なイベントのチケットを知人から頂きまして。
それが明日19日(土)といきなりであったりしまして。

え~・・・という訳で明日は開店時間が少し遅れ、
14時頃からの営業とさせて頂きます・・・。

c0189724_16515680.jpg
今、こんな所に書いたからと言って、
お客様に伝わるか?というと多分無理。

じゃぁ何故書くのか?
「俺は伝えた!」という気休め&保身、
そうとしか言えんのですが・・・。

勘弁して下さい!

ついでに書かせて頂きますと来週土曜日(26日)もまた、
友人の結婚式が突然(本当に突然!)行われる事に決まった為、
やはり14時頃からの営業とさせて頂き・・・頂き・・・ます。
勘弁して下さい!
by kaleidocycle | 2015-12-18 17:59 | 臨時営業・休業

明日、あります。

c0189724_19251619.jpg

先週10日に京都を出発したripa

ロングテールにキャンプ道具満載という事で、
東海道の難所もさぞ辛くなろうな、と、
勝手に思っていたのですが。


彼の生まれ持った物怖じしなさを、
連日の好天が後押しした様で、
見事6日間で埼玉まで帰り着いたそうです。

人生初のツーリングを終えた彼の名言が「車って本当に便利ですよね!」
うむ、死闘の後の握手的な爽やかさ。
c0189724_19252949.jpg

はい、ほんで帰ったripaと入れ替わりで、
CCP明日20日に来京&来店。

彼らもやはりロングテールで・・・は無く、
便利な車の中でも一際便利な、
キャンピングカーに乗って移動中だそうな。


キャンピングカーに次期サンプルを積み込み、
弊店は勿論、皆様にも見て頂こうという主旨。

という事で明日は臨時営業致します。

CCPを憎からず思う皆様、CCPのボスと番頭さんに会いに来てね。
by kaleidocycle | 2014-11-19 19:46 | 臨時営業・休業

到来。

c0189724_206048.jpg

今日は寒かったというより、
一日気温が上らない感じでしたね。

店頭では早くもストーブ点火
早くも、なのか?どうなんだろう?


ロングテールに跨り一路埼玉へ向かっている、
ripaは早くも箱根に差し掛かったそうで、
この寒い夜にも汗かいて上っている事でしょう。


行く年来る年じゃないですけど、行く人が居れば来る人も居る。

斬新系サイクリングアパレルを次々連射するCCPさんが、
何を思ったかキャンピングカーを借りて巡業に出られるとの連絡あり。

西日本をグルッと回って弊店には20日(木)に来られるとの事。
キャンピングカーにサンプルを満載し、言わば移動展示会となるそうですので、
CCPを憎からず思う皆様、20日は是非お立ち寄りあれ!

という訳で20日は定休日ですが臨時営業します。
by kaleidocycle | 2014-11-13 20:15 | 臨時営業・休業

ちと行って来ます。

c0189724_19123582.jpg

グラインダー片手にビィィィィッン!

カンチ台座を削り飛ばし、
鉄粉塗れになっている空井戸サイクルです。


気温は随分過ごし易くなったと言えど、
日中の強い日差しで肌には汗が浮き、
その汗に鉄粉が振り掛けられて・・・気持ち悪い。

c0189724_19124698.jpg
と、真夏の様な日差しが残る今ですが、
カレンダーは日に日に進み、
我が業界は展示会シーズン真っ只中に。


明日17日は朝から展示会出撃の為、
開店が恐らく・・・13時頃になろうかと。
勝手申しますが何卒何卒。

昨年展示会で見たフィジークの新サドル「Volta」の金属レール版「R3」、
オーダーして、いつ来るかいつ来るかと待っていたのですが、
約1年が経とうとする今現在、未だ届かないという事もあったり。

その辺の事情聴取も兼ねて行って参りますです。
by kaleidocycle | 2014-09-16 19:56 | 臨時営業・休業

クビ・キラー。

c0189724_165364.jpg
いつか行こう。
いや涼しくなったら行こう。

展示会シーズン始まったら、
どうせ走りに出る機会も減ろうし、
展示会始まったら必ず行こう。

てな事を半年ほど前から考えていました。

c0189724_1652525.jpg
狙い研ぎ澄ます先は病院。


首に脂肪腫という良性腫瘍が出来ており、
痛くも無いので放っておいても良いのだけれど、
何かやっぱ邪魔なので・・・切り取っちまおう!と。

c0189724_1651369.jpg
この脂肪腫なるキショク悪いモンは、
その原因も未だハッキリしておらず、
「まぁ・・・体質?」と適当な感じ。

科学的に言うと「前世の祟り」という事で、
祟られている自分は過去に何度か切っており、
改めて傷口を数えると4つ・・・シ・死~っ!


んでまぁ4回も切ってりゃ段取りも知れたモンで、
病院行けば即日切ってくれるだろうと、
経験則を元に今朝病院へ行って来たのですが。

「首はチョッと・・・今すぐってのは・・・」と、慎重な回答。

そんなこんなの結果、6日(土)にパパッと切る事が決まりましたので、
6日(土)は開店時間を遅らせて頂き15時頃からの営業とさせて頂きます。


今回は2箇所を切る予定なのですが、4つ(死)の傷跡が6つ(無)になる事で、
この脂肪腫との付き合いは「無」になるのでしょうか?
よく分かりませんが願いを胸に抱き、首切って来ます!
by kaleidocycle | 2014-09-04 20:25 | 臨時営業・休業


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧