井戸端監視カメラ



カテゴリ:暇潰し読み物( 38 )


暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その36」

c0189724_2054235.jpg
この所、走りに行く時には必ず、
左手首にお洒落な布を巻いて行っています。

モノ自体は、魔法の何でも布「Buff」ですが、
何の為に、というと・・・

洟をかむため。
常時垂れ続けるハナミズは、
拭くだけでは追いつかない。
なので、ノビノビのこのBuffで、
チーン、とかむんですな。

汚い?馬鹿言っちゃぁいけねぇよ。毎日洗えば綺麗なモンです。
暫く放置していた中村春吉、彼も汚い物扱いされ困っています。


(36)頑固な老爺(化物だよ)

読む。
by kaleidocycle | 2011-04-13 21:08 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その35」

c0189724_21384154.jpg
カレーを喰いに行きました。

近所のカレー屋なのですが、
取り合えずナンがデカイ


所詮、粉を膨らしたモノであり、
デカけりゃ良いというモノでも無いのですが、
それでも、腹が減った時には、
見た目のインパクトはとても嬉しいモンです。

今日の春吉は、腹減りモードです。
さぁ、彼は何を喰うのでしょう・・・。


(35)黒豹出現(スエ臭い生肉)

読む。
by kaleidocycle | 2011-03-21 21:47 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その34」

昨日、農業アルバイトを始めた元メッセンジャーがほうれん草をくれました。
売っても安過ぎる値段しかつかないので、捨てるか持って帰るか、とかなんとか。
c0189724_2051452.jpg
タダというのは何か違う様な気もしますが、
対価はどうあれ「地産地消」、心強い響き。

最近ではコンビニの弁当でも、
「~さんの作った何々」なんて、
書いてあったりする中、
昨日スーパーで買ったバナナは・・・、

「エクアドルの田辺さんが作ったバナナ」

これは、う~ん・・ん?う~ん・・・。

まぁ何にしても食い物がある事は実にありがたい事です。


(34)駱駝商隊(銀仏を祈る)

読む。
by kaleidocycle | 2011-03-14 21:12 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その33」

明日は休みです。
c0189724_21415964.jpg
ここしばらく右往左往しており、
先日、少し話題に出した映画も、
見に行けずじまいでした。

で、明日はやっと休み。
そして件の映画は本日もやっている。
という事で休み前は映画を楽しもう!
と、少し早めに店を閉めて映画館に行った所・・・、

「途中入場は出来ないんですよ~♪」

時計を見ると、開始時刻に6分遅刻。
時間を守れなかった、自分以外に責める対象など無い。
そう分かってはいても・・・世知辛いなぁ、と俯いてしまわずには居れません。

まぁこういう時は、春吉でも読んで気を紛らわしましょう。
春吉も、かなり世知辛い事になっています。



(33)砂漠ウロツキ(餓死せんとす)

読む。
by kaleidocycle | 2011-03-09 21:50 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その32」

c0189724_19373281.jpg

世の一部に、程々の愛読者を持つ、
三月に一度のお楽しみフリーペーパー、
「ビチクレティスモ・デ・ラ・アナルキア」
前号から三月を少々過ぎましたが、
その分、紙面も大きくなるというオマケ付きで、
本日第(たぶん)4号、配布開始です。


久し振りついでに春吉も行ってみましょう!
今回は鳥に襲われサドゥーになる、の巻です。

(32)魔王の土地(鳥の悪戯)

読む。
by kaleidocycle | 2011-03-06 21:12 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その31」

c0189724_17175321.jpg
しまった。
今思い出してしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は15日と言う事で休業日でしたが、
明日16日は、技術講習会参加の為、
14時からの営業とさせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とお伝えするのを忘れていました。
今更ですが、何卒何卒~っ!

そして、明日は朝から電車でGO!です。

(31)土人の少年(ああ可愛い)

読む。
by kaleidocycle | 2011-02-15 17:24 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その30」

(30)巨大なる頭(天幕の中へヌッと)

読む。
by kaleidocycle | 2011-02-04 23:07 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その29」

自転車世界一周の中村春吉、まだ自転車の話が少ししか出て来ていませんが、
なんと、漕ぎ始めたラングーン(現ヤンゴン)から、
既に1,500km程も走破している様です。

い、いつの間に・・・。

(29)人外境の遺書(ブリキ缶の中へ)

読む。
by kaleidocycle | 2011-01-29 23:48 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その28」

(28)恐ろしき一夜(暗中に光る眼)

読む。
by kaleidocycle | 2011-01-25 19:38 | 暇潰し読み物

暇潰し連載 「中村春吉 自転車世界無銭旅行 その27」

(27)気味悪い高原(ヒマラヤ山脈)

読む。
by kaleidocycle | 2011-01-22 21:03 | 暇潰し読み物


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧