井戸端監視カメラ



2017年 10月 29日 ( 1 )


スプーキー。

私が子供の頃、ハロウィンはパワーメタルではなくジャーマンメタルと呼ばれており、
丁度ヴォーカルがカイ・ハンセンからミヒャエル・キスケに代わった事で、
良くも悪くも黄金期を迎えていた、とかそんな事はどうでも良いですね。


「ハロウィンなんぞワシが子供の頃は無かった!」とか言うても不毛な話、
子供らが楽しいのなら大人の言う節操なんて無視でOKだと思いますが。
c0189724_18323810.jpg
近所の商店街でハロウィンイベントがあり、
前を通り掛かった際にチラッと見ると・・・、
まぁまぁ盛り下がってたんですよね。

異文化融合にはまだ時間が掛かる模様。

例えばこのSurly/カラテモンキーの色、
この色なんて日本のブランドでは、
まず選ぶ事が無い色だと思いますが、
それをサラッと選ぶ所が実にアメリカン。

で、このハロウィンっぽい紫があまりに格好良かったので、
展示車として完成車を仕入れてみました。
前後ブーストハブのSS完成車で¥175,000と中々リーズナブルです。
しかし・・・見れば見るほど納得が行かない点がある為いきなり改装。

c0189724_18334666.jpg
カラテモンキーのシングルスピード完成車は、
29erホイルがアッセンブルされており、
それ自体に文句は無いのですが、
何せリムが細い、細っそ~いのです。

安くアッセンブルしてくれるのは良いけど、
この細さはチョッとオイだよ、という事で、
大好きなスープラ35を用いて27.5+化

タイヤもWTB/レンジャーで戦闘力激増。

コレコレ、欲しかったのはコレだよオトッツァン。
c0189724_18332764.jpg

なんかカラテモンキーというよりも、プチ・クランパスって感じで、
ちょxっと想像するだけで山をビシビシ走っている姿が目に浮かびます。

c0189724_1833569.jpg
多段ハブ&スペーサによるSS化ですが、
Boost規格の恩恵で良いテンション出てて、
このままシングルで乗っても良いでしょう。

しかしそもそも多段ハブである事に加え、
クランクもナローワイド標準装備なので、
多段化への道は高速道路状態。

デオーレ1x10なら約¥15,500追加、
SLX1x11でも約¥2万追加でOK。

c0189724_18342225.jpg
タイヤもリムもチューブレスレディなので、
コスト微増で更なる戦闘能力を得る事も。


あとはブレーキ油圧化して、
ドロッパーポスト入れれば完璧!
とか言う位ならフレームから組むべき。

そういった諸々は後の楽しみに置いといて、
まずは山へ漕ぎ出すべし、ですな。

Surly カラテモンキーSS完成車(改) Sサイズ

素の完成車¥175,000をベースに、改装費¥5万少々分を投入した此方。
足して¥225,000で!と言えればどれだけ有り難いかと思いますが、
頼まれてもいないのに勝手にやった事ですから、¥1万追加の¥185,000で如何?
by kaleidocycle | 2017-10-29 20:24 | 商品


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧