井戸端監視カメラ



2017年 03月 07日 ( 1 )


フォーエヴァー。

c0189724_15545145.jpg
こんにちは、生活激変中の空井戸サイクルです。

乳児の次男が当家に加入して以降、
長男を風呂に入れて寝かすのが、
ワタクシの任務なのだと思い込んでいましたが、
昨晩は長男から「父No」を突きつけられ、
急遽乳幼児担当にコンバートしました。


まぁしかし乳幼児担当もやってみれば案外楽で、
飲むモノ飲んだらおとなしくボーっとしていますから、
父は乳幼児を膝に乗せて揺らしながら本を読む、と。

10年前には有り余るほどあった「独り身の自由」というのは雲散霧消、
しかし、コレはコレで楽しいってのが・・・不思議なモンですよねぇ。


そんなパッパラパーみたいな20代の時も、バカ親父状態の今も変わらず存在し、
パッパラパーにもバカ親父にも等しく魅力的であるSurly/Cross-check
c0189724_15551921.jpg



c0189724_1557237.jpg
弊店ではSurly正規フラットバー完成車に対抗し、
海賊版完成車というのを提案しておりましたが、
海賊版に必要な部品が手に入らなくなった為、
フラットバー海賊版は一旦終了です。


代わりと言っては何ですが、
手元に余っていた部品を活用して、
ドロップ完成車の海賊版的なのを作ってみた今回。

ブレーキは直球カンチブレーキ「CX50」
柔らかなタッチとシルエット、カンチの魅力は不滅です。

c0189724_1557313.jpg

6000系へのモデルチェンジ目前、
そんなデオーレですが「敢えて」9速。
(余り物ではなく新規で手配してます!)

10速でも良いんですけどメリットは少ない。
特にバーエンドコントローラーで使うなら、
変速の切れの良さや耐久性で9速優位。

合わせた「mrp」の金属製バッシュガードがまた良い、と思うのはワタクシだけでしょうか。


c0189724_155833.jpg
ハンドルバーは「Salsa/Cowbell3」で、
テクトロのショートリーチレバーである、
「RL341」との組み合わせは鉄板コンビ。

何処を握っても握り易い&抑え込めるし、
レバーへの指掛かりもスッとイージー。

バーコンから伸びる髭の様なアウターと、
カンチワイヤーのバランスは実に良い。

c0189724_15581174.jpg
「クロスチェックの為の」と言っても過言ではない、
「Surly/Knard41c」を履かせているのは、
正規版ドロップ完成車も同じではありますが。

此方はより軽くしなやかな120tpi仕様を選択。
オッサンが真面目に組んだ手組みホイルと合わさり、
本来のコンセプトにより近い走りとなる!・・・はず。


ゴチャゴチャと書き連ねましたが要するに、
「正規版よりもビシッとしてますよ!」って事で、
更に価格も正規版より¥×0,000安く御提案。

Surly Cross-check ドロップ海賊版  ¥×××,000(税別)
後日記:完売御礼!

今もこれからも末永く相棒として活躍してくれる永遠の定番クロスチェック、
サイズは50、勿論一台のみの特価ですので御都合に合えば是非。
by kaleidocycle | 2017-03-07 19:32 | セール


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧