井戸端監視カメラ



2017年 02月 17日 ( 1 )


薄化粧。

c0189724_2056538.jpg
「整備の上手い人は手が綺麗」
そんな話を聞いたりした気がしますが、
残念ながらワタクシの手は・・・結構汚い。

自転車の仕事というのはまず車体の掃除から。
あらゆる整備の前には汚れを落とす必要があり、
仕事をさせて頂く限り手は汚いまんまです。

多分ワタクシの手が綺麗になる時は、
仕事が無くなった時でしょうから、
もう汚いまんまで結構結構大いに結構。

ただ、新車ばかりドンドン売れてくれるなら手も綺麗になるはずですから、
先日作った後、一日で売約という快挙を成し遂げてくれた運搬車Neoなどと、
同じのをもう一台作れば「新車ドンドン」への道が拓かれるの・か?と思いますが。

せっかく作るのに「同じの何台も」ってのはロマンが無いじゃないか!とも。


そんなロマンを無駄に投入した結果、全くお声が掛からないストラグラーがあります。
リラックス&ピクニックを表テーマとしながらも、往年のMTBへのオマージュをちりばめ、
「我ながら鋭い仕上がりだぜ!」と悦に浸るは良いけど・・・売れない。

売れずに店頭にある期間中、暇潰しに部品をチョコチョコ替えてしまうのですが、
個性の押し売りだったストラグラーも、気がつけば物凄く普通になっていました。
c0189724_20571829.jpg



生モノであるタイヤは展示しているだけでも劣化しますので、
何かに交換しよう、と考えた結果の「WTB/Nano40c」、実に今っぽい。
c0189724_20572885.jpgc0189724_20573828.jpg



c0189724_20581457.jpg
ハンドルは浅めのプロムナードバー、
定番中の定番、間違いなどある訳無い。

乗ると当然ホっとする、
「あぁ、普通や・・・」てな風に。

サドルもそれらに合わせて、
とても普通なAdept/Urbaneへ。

c0189724_20583938.jpg

結果、弊店フレーバーは薄く残しつつも、
かなり正統派&普通の一台になりました。

ただ残念な事に・・・この仕様に変えてから、
「コレええやん」という声を頂く事が増えたのです。


いや、良いと言うて貰える事は有り難いんですけど、
最初の仕様が個性の押し付けだった事を、
突きつけられる様で心が痛くもあるのですよ。

でも女の子の化粧の事を思えば、個性派厚化粧よりも自然な薄化粧の方が、
ワタクシ自身好みであるという事で、自転車も薄化粧に留めておくべきなのかもしれません。
Surly Straggler  薄化粧2x10 (52)  ¥145,000(税別) 

「化粧を変えたあの子が突然綺麗に見えてしまった」そんな貴方の元へ是非。
by kaleidocycle | 2017-02-17 22:34 | セール


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧