井戸端監視カメラ



2010年 09月 17日 ( 1 )


えとせとら。

c0189724_2229218.jpg
今朝、いつも通りの田舎道を走っていると、
とても格好の良い乗り物を見ました。

木材を吊るクレーンの様ですが、
奏でるエンジンサウンドは何故か直管
ドロドロドロドロとドラッグレーサーの様。

多分、マフラーが腐って穴でも開いてるんでしょうが、
この超がつく程シンプルなルックスを見ていると、
もしかして・・・最初からサイレンサなんて無いのか?
と思わせる程に原始的。好印象。

c0189724_20472891.jpg
ところ変わって、当空井戸サイクル、
未来の人に、格好良いと思って欲しい、
そんなロングテールバイク、ボチボチ増殖中。

新しくMTBを買い替えた後、
旧いMTBとの乗り分けが曖昧になった結果、
旧い方はロングテール化され、便利車に。

増えた自転車を整理する為に買った、
ミノウラのバイクタワーも普通に持って帰れるぜ。
ってなモンだね。

c0189724_2047486.jpg
此方は、バリバリのダージャンバイク、
KONAのスカブをロングテール化した例。

ダージャンを街乗りに、って違和感あるけど、
ロングテール化において、
捻じれ剛性高いフレームは好ましい。

と言う事で、装着した結果、
過去例に無い程の剛性感。
ロングテールに軽量フレームは向かないだわさ。

c0189724_22291686.jpg
東叡社のデモンタブルランドナーを、
ロングテール化するという、
異次元の組み合わせ的一台。

勿体無いと言えば勿体無い。
けど、乗らずに置いておくなら、もっと勿体無い。
飛ばない豚はただの豚だ、って、
シブい豚も言ってたモンね。
そんなこんななロングテール。
割とノールールな感じでありまして、故にというか何というか、
そのオーナーの人と形が、少し浮き出して来てしまいます。
良く言えば面白く、悪く言えば少し怖い、普通に言えば楽しく便利、そんな乗り物ですなぁ。
by kaleidocycle | 2010-09-17 23:12 | 商品


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧