井戸端監視カメラ



子連レーシング。

c0189724_19515788.jpg
ベビーカー押して歩いている時間が、
自転車乗ってる時間よりも長い、
そんな不甲斐無い夏を過ごしております。

赤子が赤子であるのも今年だけですし、
あやす為に当て所無く黙々と歩くのも、
慣れてしまえば結構楽しいのですが、
何つーか・・・寂しいっちゃぁ寂しいです。

ベビーカーで赤子をあやすのも精々今年一杯。
その間くらいは思いっきりベビーカー押しまくったれば良いのです。
c0189724_1952917.jpg


「ただなぁ・・・何だかなぁ・・・」

と気持ちを割り切れない、
子育てサイクリストが、
微妙に増えているのか、
時代が何か変わったのか、
それとも気のせいなのか。


本当の所はよく分かりませんが、
子育てサイクリストニーズに、
ビタッと合致したこんなイベント。

御存知ですか?
奥河内Booon!

c0189724_19522780.jpg
レースイベントといえばレースイベントなのですが、
「レースは狼の世界」的なストイックなモノではなく、
レースと平行して様々なイベントを行う・・・、
いや、逆に様々なイベントの中の一つに、
自転車レースがあるという主従逆転スタイル

飲食・物販・ワークショップ・ライブにキャンプ、
更には授乳・オムツ替えスペースと、
家族全員で参加し楽しめる二日間となる模様。

しかも現場はモトの聖地・プラザ阪下という、
モーターサイクル好きには驚きの場所です。

レースに参加する様な気概はまぁアレですが、取り合えず行くっきゃないね!という感じ。

息子二人と荷物をトレーラーに乗せて、奥河内までひーひー言いつつ漕いで行けたら、
良い思い出になろうなぁと思いはすれど、100%カァちゃんからストップ掛かるでしょう。
c0189724_19523879.jpg

要するに「集え子育てサイクリストよ!」って話。


あとオマケでベビーカー散歩中に見つけた、
DIYカスタムのお手本とでも言うべき一台。

3輪バイク(ジャイロ)のパーキングレバーが、
ビール瓶に置き換えられていました。

レバー折れたから代用品探すってのは分かりますが、
棒とかじゃ無くて瓶ってのが奮ってますね~。
by kaleidocycle | 2017-08-03 20:31 | 駄情報
<< 夏迷子。 白き選択板。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧