井戸端監視カメラ



気持ちミクスチャー。

家内が浮かない顔をしています。
聞くと「玄関脇に生えている木にカビみたいなモノが生えていて気色悪い」と。

なるほど、かつては樹木医を目指した事がある訳も無いワタクシが見て進ぜよう。
ドレドレ、なるほど確かにカビと言うか綿毛というか・・・っつーか動いてるね

家内がカビだと思っていたのは、ビッシリと密集した綿虫のサナギ。
カビだと思って見ている内はなんとも無かったのに、
それが虫虫虫虫虫虫虫虫虫だと知った瞬間、ブワッっと鳥肌が立ちました。
c0189724_20415988.jpg
知らなければ何とも無いのに、
一度知ってしまうともう我慢ならん、
人とはなんと不思議な生き物なのでしょう。


此方は本日バーテープを捲ったハンドル。
普通にバーテとワイヤ交換をする積りで、
スルスルと捲って行った先に待ち受けていたのは、
溜まった汗の結晶とアルミの化合物。

オーナー様に失礼を承知で申し上げます。
ムチャクチャ気持ち悪い~・・・

いやいや、汗だと思うから気持ち悪い訳で、ただの錆だと思えば平常平常。

しっかしよく乗り込みましたねぇ、感心します。
ユーザーがこんなに乗ってくれた事は、自転車屋にとって嬉しい事でありますから、
今の感情は差し詰め「キモ嬉しい」って辺りになりましょうか?

え~、わけのわからん話をした所で明日は定休日です。
by kaleidocycle | 2017-05-09 21:04 | 無駄
<< 同姓同名。 ハイカラLow。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧