井戸端監視カメラ



地名的。

c0189724_20455535.jpg

本日は「冬至」と言う事ですが。

来週末は大晦日、という事実を前にして、
柚子風呂の事など考えてられません。

そう、既に年末に突入しているのです。

c0189724_20463929.jpg
年末と言えば?

そうそう、これですよね~。
顔を隠して黒ずくめで盗っ人!


犯行現場を見られても、顔を見られなければ、
逃げるだけ逃げて新年を迎えられる、と。

否。

c0189724_20473556.jpg
寒さに負けず走る元気なオッサンのマストアイテム、
45NRTHのサイクリングバラクラバです。

45NRTH ロングクッキー ¥6,500(税別)


どうでもいいんですけど「バラクラバ」って、
ウクライナの地名だそうですね。

もっと言えば「バ」じゃなくて「ヴァ」、
バラクラヴァというのが正しいんだそうな。

c0189724_20465979.jpg
そんな小ネタに興味は無い、とな?
ではディティールを見て参りましょうか。

弊店冬の定番アイテムと言う事で、
詳細は語り尽くした感もありますが、
現行のモノは第2世代となっており、
メリノウールのメインパネルは、
初期のモノよりもやや厚手に感じます。

c0189724_20471038.jpg

また初期にはメインパネルと同一素材だった、
マスク部分が防風フリースへと変更されており、
マスクの上げ下げによる体温調整が、
より行い易い仕様へと進化しています。


鼻下に当たる部分は別体メッシュとなっているので、
鼻から上がって来る息でメガネが曇るであるとか、
鼻息が結露して凍るという事態もない・・・、
などという事は無いけど、僅かながらもマシに。


c0189724_20471919.jpg
まぁそんな諸々も勿論大事ですが、
何より重要なのは「ツバ」の存在。

特殊部隊かテロリストか?
そんな戦闘アイコンの黒いバラクラバも、
ツバがあるだけでホラ!サイクリストに。

と、思っているのは被る当人だけか。

c0189724_20484912.jpg

冷機に晒され耳が痛い鼻が痛い、
そんな冬のサイクリングシーンにおいて、
目以外全て覆ってくれるサイクリングバラクラバは、
決定的な安楽を与えてくれる逸品と申せましょう。


風邪薬のCMじゃないですけどね、
貴方の風はどこから?耳から?鼻から?

額だよという毛根弱体化著しい方にも是非。
by kaleidocycle | 2016-12-21 21:33 | 商品
<< シワッサー。 冷やし中華、やめました。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧