井戸端監視カメラ



当→人。

c0189724_21245597.jpg


先日廃道探索に赴いた結果、
自身・車両ともに川ジャブする事態に。


体は風呂入って寝れば元に戻りますが、
自転車はそうも行きません。

機械って奴ぁ・・・邪魔臭ぇモンですよ。



c0189724_21225179.jpg

「邪魔臭ぇ」とか良いながらも好き。

こういうのをツンデレと言うのでしょうか?
ツンデレ業界の事はよく分かりませんが、
そもそも機械が好きな人間と言うのは、
手を入れて良くなる事に無上の喜びを見出すモノ。


さぁ「邪魔臭い」を呪文の様に唱えながら、
ハブを開けてみると・・・当然の様に浸水確認。

如何にシマノハブの止水性が高いと言えども、川ジャブには耐えられません。
浸水したまま放置するとベアリングが錆びて、ハブの虫食いへと繋がりますから、
たまにはハブを開けて清掃&グリスアップをしてやりましょう。

「やりたい気持ちはあるけれど道具が無い」
そんな方はサンタクロースへの手紙に「ハブコーンレンチが欲しい」と書いて下さい。
サンタさんからすれば、安価なモノで済んだとホッとするはずです。

ただハブコーンレンチは数本無くては意味を成しませんので、
必ず「ハブコーンレンチセットが欲しい」と書きましょうね。



・・・サンタなんか居ねぇよ。
c0189724_21231549.jpg
というか自分がもうサンタになっちゃったよ。
お菓子入った長靴とか買うさ、ああ買うさ。
息子が喜ぶなら西洋文化でも何でもええわ。


え~っと、ほんでBB抜いて~。

あ、グラベルやから巨大な水抜きあるし、
BBは抜かんでもよかったんやった。

というかプレスフィットのBB抜いたらアカンやろ。

ボーっとしてんのかなぁ?
あれ?目が霞んで来たぞ?あれ?あれ?
c0189724_21233060.jpgc0189724_21234078.jpg



水抜き作業をしているはずが、気がつけばホワイトのR30をセットしていました。
c0189724_212466.jpg






やだ、何この格好良さ、馬鹿じゃない?

「本当はサンタクロ~ス♪」ってな歌詞がありますが、今や「本人がサンタクロ~ス♪」
WHITE INDUSTRIESの新製品であるM/R30シリーズの本格的入荷は、
恐らくクリスマス直前辺りになろうかと思われますので、
蛸が己の足を喰う様に「ホワイトクリスマス」を演出マイセルフってのは如何でしょう?


・・・如何もクソもあるか、という話ですね。
by kaleidocycle | 2016-12-09 23:34 | 商品
<< ギー・ビュー。 アンレーサー。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧