井戸端監視カメラ



最近 x 3。

(1)
弊店横の町屋解体工事がアッと言う間に終わり、綺麗な更地となりました。
c0189724_17364213.jpg


c0189724_17377100.jpg

で、その町屋が無くなって初めて知ったのですが、
町屋の裏には、もう一つ小さな廃屋があり、
その廃屋の出入りは解体された町屋と土蔵の間の、
とてもとても狭い道でのみ可能だった模様。


この写真の中央がその道で、
ワタクシの肩幅+α程度と非常に狭いです。

此処をズズイと奥へ侵入してみますと・・・、
その奥は完全に時が止まっていました。

c0189724_17381075.jpgc0189724_17382012.jpg


家主である近所のオバチャン曰く、十数年前までは店子さんも居られ、
普通に生活しておられたとの事ですが・・・タイムスリップ感が凄まじい。
基礎など石積みですからね、何年前の基礎やねん、という話です。

すぐ横で毎日仕事していたにも拘らず、その存在を全く知りませんでした。
でも西陣エリアの奥の方は、こんなのがまだまだまだまだあるんでしょうね~。



(2)
知人の元に可愛い第一子が生まれて来てくれたと報を受け、
気持ちばかりの御誕生お祝いを用意させて頂きました。
c0189724_17384940.jpg

しかし赤ちゃんが来た直後の家庭は、
何かと忙しい訳で、渡すタイミングが難しい。


ならば!とばかり口笛を吹きます。
ピュルリルリル~♪

やって来たのはバイシクルメッセンジャー。
そう、メッセンジャーに届けて貰おうという話です。


c0189724_17383699.jpg
京都を根城とするメッセンジャー風は消滅し、
その業務を引き継いだソウワークスも今年、
京都での事業撤退を決めました。

しかし空白となった地盤を引き継ぎ、
グリッドメッセンジャーが今は走っています。


現在、御新規様キャンペーン中と言う事で、
初回配達のみ1コイン(¥500)でOKだそうですので、
仕事中にふと「マクドが喰いたい・・・」とかなれば、
メッセンジャーを呼んでみて下さい。




(3)
c0189724_1739613.jpg
数年愛用しているダウンベストに、
誤って穴をあけてしまいました。

自分の財布にとっては安いモノではないので、
繕いに出してまだ着るつもり満々ですが、
修理に出している間が寒いよね~・・・という事で、
ユニクロに出向きダウンベストを購入。


¥4,000ほどだったのですが、とても良い。
暖かいのは勿論、汚れても破れても泣かない価格で、
火花散らすグラインダー作業にも臆する事無し。

c0189724_17405689.jpg
先日の定休日、保育園帰りの息子を連れて、
閉園時刻寸前の動物園に飛び込んだのですが、
息子の服装はTシャツ短パンの日中幼児モード。

しかし日が暮れると共に気温は下がり、
寒さに鈍感な幼児は文句を言わないとしても、
風邪をひかす可能性はズズイと高まります。


そこで己の着ていたベストをファサっとな。
袖が無いので手も自由に使えますし。
丈も丁度良い塩梅のフルレングス。

この後、買い与えたソフトクリームをこぼしまくって、
ベストはベタベタに汚れましたが全く気になりません、
洗えば良いだけの事ですし、シミになろうが形が崩れようが別にってなモンで。

幼児のいる家庭にこそユニクロのダウンベスト、ええ、本当に。
by kaleidocycle | 2016-12-03 20:41 | 駄情報
<< 支持凄灯。 過信か進化。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧