井戸端監視カメラ



位置について、用意。

c0189724_17275268.jpg

お盆なぞ何処吹く風とばかり、
通常営業中の空井戸サイクルです。

ウチは己の実家も、家内の実家も、
共に自転車で行ける程度の距離なので、
「帰省」という心ときめく行事は一切無く、
お盆を感じさせるのはお墓参りくらい。

墓石に水をザバザバかけて「御先祖様~、戻って来てる~?」と問うても、
当然返事など無く・・・って、もし返事があったら二度と墓参りなど行きません。


戻って来ると言えば、全国行脚の旅に出ていたカルトスターも、
お盆期間中は店頭に、と言う事で戻って来ました。
c0189724_17283284.jpgc0189724_17285473.jpg



c0189724_17295457.jpg
「乗らずに何が分かろうか」を合言葉に、
試乗希望頂いた方の元に送り付け、
走り慣れた地元で乗って試して頂く、
そんな今回の行脚でありますが。

マイマシーンが手元に無いというのは、
やはり結構寂しいモノでありましたから、
数週間ぶりに跨る愛車に感無量。

という訳で弊店今年最大のプロダクツ・カルトスターは来週一杯は京都に居ります。
御興味お持ち頂けている方は盆休みの機会にでも是非チェックあれ。


そんなカルトスターを再び送り出すのはまだ少し先ですが、
帰って来ていた御先祖様を送り出すのは16日(火)でありまして、
帰路の目印として焚く「五山の送り火」を我々も眺めようではないか、という、
「送り火を愛でる会」の準備をそろそろ始めねばならんです。
c0189724_17302689.jpg

ビールを用意するのと、
店を掃除するのは当然として。

周りで幼児が増えたので、
デカい幼児用プールでも出すか?とか、
スクリーン出して映画でも映すか?等々、
色々思いつく事はあるのですが、
知人から一つ提案がありました。

「家に要らんモノがイッパイあるから当日並べて良いか?」
つまりスワップミートごっこ、か・・・オモロイやないか。

採用!と言う事で16日当日はスワップミートごっこもします。
c0189724_17305071.jpg
交渉・管理は当然自分でして貰う必要がありますが、
貰い手を捜したいモノがある人は、
当日持ち込みは勿論、前もっての搬入もOK。

ただ置き場所は弊店3階の座敷(6畳間)なので、
アホみたいな量を持って来ないように。


ハーモニー」が来た事でお役御免となった、
担げるラジカセ「サウンドロケット」も、
欲しいと言う奇特な方が居られたら是非どうぞ。
お金は要らないけど、即日担いで帰ってね!

そんなこんなで「送り火を愛でる会」にお越し頂ける方で、
ジャンクを漁ってみよう!と言う方は少し大きめのバッグをお持ち下され。


あとビールを冷やす為に、大量の氷が必要となりますので、
可能であれば一人一握りでも良いので氷を持参頂けると助かります。

え?大型スーパーの「御自由にお持ち下さい」と書いてある氷を、
怒られない範囲で持って行く、という手法はありか?ですと?
その答はWebで。
by kaleidocycle | 2016-08-13 19:19 | 駄情報
<< KOFN(興奮)。 気合を捨てよマジでヘロヘロう。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧