井戸端監視カメラ



時空音。

時空音。_c0189724_18224449.jpg
シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャシャワ
シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャ
シャワシャワシャワシャワ
シャワシャワ!


そこらじゅうクマゼミだらけで少し気持ち悪い。

子供の頃はアブラゼミが主流&クマゼミは珍しく、
クマゼミを掴まえると何か得した気がしたモンです。

時空音。_c0189724_18225284.jpg
まぁそれから30年も経つ訳ですから、
そりゃセミの勢力図も変わろうという話ですな。


そんなセミの倍音に対応すべく、
店内に癒しの音楽を供給しているのが、
此方の珍妙な形のラジカセ「サウンドロケット」

しかし改めて調べてみると此奴も15年前の製品。
使い続けられている事は有り難~いのですが、
音質がチープ過ぎて・・・聞き取り辛いのも事実。

しかし世代交代の波がやって来ました!
世を騒がす新興スピーカーブランドDreamwaveの、
ブルートゥーススピーカー「Harmony」という製品が御来店。
時空音。_c0189724_18231192.jpg



こういった小型ブルートゥーススピーカーというのは、
何処でも気軽に程々の音質を楽しめる、というのが売りだと思うのですが、
この製品は電源入れて音が出て来た瞬間から驚愕を与えてくれます。

このサイズ・この形状からは想像もつかないナチュラルサウンドが弾け飛び、
ボリュームを上げて行くと・・・音圧が凄いし音が崩れない。
なるほど、世のうるさ型諸氏から評価を集める訳ですな。


時空音。_c0189724_18225963.jpg
その形状から、通称「亀仙人」とも呼ばれ、
背中に担いで重低音撒き散らかせられる、
珍妙にして愉快な製品だったサウンドロケット。

パーティー現場でコイツを担いでいれば、
後にはハーメルンの笛吹きよろしく、
音に釣られた人がゾロゾロ列をなしたモンです。


しかし音質に特筆すべき点などある訳も無く、
単1電池8本という大量の電池を使いながらも、
駆動時間は2時間少々というレベルでした。

時空音。_c0189724_18232950.jpg
対してドリームウェーブのハーモニーは、
1ℓ牛乳パック程度の大きさながら、
室内を充満させるに十分な音圧を放ち、
重量は7分の1の800gにして、
駆動時間は7倍以上の最長18時間!

しかも電池を買わんで良いとは・・・、
これが15年の差と言うモノなのですね。

時空音。_c0189724_18235438.jpg
スピーカーらしからぬレザー&アルミの外観に加え、
指向性が低く自然に周りに広がる音の事もあり、
そこら辺にポンと置て音楽流していると、
何処から音が出ているのか分からなくなりそうです。


勿論、店や自宅での毎日の使用だけでなく、
海やキャンプへ行く際のBGM担当として、
必要十分を大きく越える能力を発揮するはず。

ん~、便利過ぎて怖いわ。

時空音。_c0189724_18244624.jpg
直接のライバルはBoseのサウンドリンクミニで、
あの小ささからは想像も出来ない低音は、
流石Boseといった感もあるのですが、
驚くべき事にハーモニーも引けを取らなんだり。

加えてBoseが苦手とするアコースティック系では、
自然で透明なハーモニーに分がある様に感じます。


まぁ音と言うのは好みが大きく影響しますし、
そもそも文字で伝わる訳もありませんから、
気になる方は店頭で音を聞いてみて下さい。

Dreamwave Harmony  ¥22,222(税別)

ええ、そうなんですよ、ひょんな事から弊店でも扱う事になったのです。
自分の手持ち音源を確認してから買いたいと言う人は是非是非ですし、
店頭で聞いて気に入れば何処かの通販で買う、とかでも全然OK大歓迎。

要するにこのスピーカーが気に入ったというだけの事ですから。
by kaleidocycle | 2016-08-03 21:16 | 商品
<< 自由研究。 ジャバカワッキー。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧