井戸端監視カメラ



視点論点。

c0189724_16183673.jpg

一昨日・昨日と連休頂き、
丹後の海へ行って参りました。


息子(2歳半)にとっては、
人生初の海であり、
海の広さと塩辛さとの、
記念すべき出会いの日となる所、
天気予報は生憎の曇りのち雨。


「スカタンや~!」と思ってみても、
天気を変える様な念動力も無く・・・。

諦めモードで出掛けた先の海は、
曇っているとはいえ雨が降るで無し、
オマケに人が殆ど居なかったりも。

c0189724_16184737.jpg
夏のオンシーズン真っ盛りにに、
丹後有数の綺麗な海水浴場を、
貸切に近い状態で楽しめるとは・・・。

更に幼児の熱中症を心配する事も無く、
遊びたい放題遊ばせられてしまう天気。

もしかしてラッキーなのか?

まぁそんなこんなで、生憎の曇天も見方によっては味方になる、という事で、
世の中見方の切り替えによって幸せ度は大きく変化したりするモンです。


さぁそんな見方を変えてみよう!というお題としてお使い頂きたいのが、
またまた顧客様よりお預かりした次期オーナー募集車両。
c0189724_161928.jpg



見ての通りのSurly/カラテモンキーでサイズは18インチ(Mサイズ)、
状態は「相当良い」と言って差し支えない程度で、傷らしい大きな傷は無し。
c0189724_1619238.jpg

「希望価格は幾ら位ですかね?」と聞くと、
返って来る返事は「ん~、よう分からんねぇ」。

そう、中古の値段はつけ辛いのです。


ただクリスキングのヘッドセットとか、
中古車についていても有り難味薄いですし、
コレは外して他の車両で使ったらどうですかね?

c0189724_1725430.jpg
前輪はSurlyのラビットホールに、
ダートウィザード29x3.0で「29+化」

この前輪だけで¥4万ほど掛かっているけど、
コレもまた中古を選ぶ際の決め手にはならんかな?


と、アアでもないコウでもないとやり取りする様を、
横で見ていた人が一言。

「・・・前輪だけ売ってくれるなら買いますよ」

c0189724_16193269.jpg
このクランクも勿体無いですね~。

ホワイトインダストリーズの、
ディングルクランクKIT「ダブルダブル」

欲しい人には唯一無二の逸品ですが、
「中古車買ったらついてきた」というには、
あまりに高価な¥6万オーバー。

一応、現状のままで¥15万(応談)といった辺りを想定しているのですが、
ヘッドを普通のヘッドに交換して~、前輪も普通の29インチホイルに交換して~、
クランクも普通のシングルクランクに交換して~、となると?

結果的に素のカラテモンキーとなった此奴の価格は幾ら位になるのでしょう?
¥10万か、若しくはそれを割り込む辺りになるのかと想像します。


さぁ!現状で¥15万で交渉を開始するか?
高価なパーツを削ぎ落とした状態を全体にもっと安価に交渉するか?
はたまた装着されているパーツのみに狙いを定めるか?
興味を持たれましたならば是非店頭にて車両チェックされたし。

後日記 : 交渉成立
by kaleidocycle | 2016-07-27 18:53 | 駄情報
<< ポングピング。 明後日臨時休業頂きます。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧