雨の音というのは良いモノです。
扇風機や冷房のモーター音は気に触るのに、
同じく一定のノイズである雨音は心地良い、
この差は一体何処から来るんでしょうね?
そんな雨音を聞きながらのんびりとホイル組み。
使うハブは現代なのに126mmのボスハブ。
ドライブサイドのオチョコが実にゴージャス。
右を向いても左を向いても11速対応ハブばかりで、
埋まり切らぬ左右のスポークテンション差に溜息つくしかない今、
綺麗にテンションバランス取れる126mmハブで組むのはとても気持ち良いです。
12速時代がやって来ようかという中で、後ばかり向いていても仕方無いのですが、
遂々斜め後が気になってしまうのは進化の先端に居る人類として失格ですね。
まぁ最先端は最先端好きな人に任せて、
弊店は斜め後ろチェック担当って事で。
本日の斜め後は此方。
「King of seatclamp」
dkgのシートクランプで御座いますが・・。
ニューモデルです!
嘘です。
ド定番中のド定番である此方ですが、
2社あった
国内代理店が同時に撤退と言う事で、
今までの様にヒョイヒョイとは買えなくなりました。
質感・造形美・使い心地で他を圧倒、
なのに値段は特に高価と言う訳でも無いdkg。
今後、何処かの代理店さんが扱ってくれる事を、
ただただ願いながら、暫くは在庫で凌ごうと思います。
後日記 : モトクロスインターナショナルさんは継続して扱うそうです!
前回の入荷が2015年2月と、1年半近く間が空きましたが
来る7月に入荷予定ありとの事!その次がいつになるかは・・・情勢次第か。
あと欠品期間が永過ぎて、
もう誰もが存在を忘れそうになっていた、
そんなロングテール用のダブルスタンド、
「キックバック」が少しだけ入荷しています。
Xtracycles Kickback-stand
¥20,000(税別)
新規格「LT2」への移行を進めるロングテールバイクですが、
今回の入荷分は今まで通り、ビッグダミーやフリーラディカルに対応した旧規格品のまま。
今後、キックバックがLT2規格化する事もあるのでは?と想像しますが、
そうなると「旧規格対応軸を別途購入せねばならん」とかなるんでしょうね。
そんな事態に陥ってから溜息つかぬ様、斜め後もチェックチェック~ですぞ。