井戸端監視カメラ



責任問題。

c0189724_18302724.jpg
いつも寝ているカバのツグミちゃんが、
水面から顔を出してコンニチハ。


どうしたの?ツグミちゃん、珍しいね。

うん・・・そろそろ終りかな、と思って。

わ!別れ話か!

c0189724_18303714.jpg
そうじゃない、そうじゃないのよ。
ただね、もう生地がね磨り減ってね、
穴が開いているとかそういう次元じゃないよ。

アナタね、こればっか履いてたじゃない?
勿論、気に入って履く事は悪い事じゃない、
でもね、モノには限度ってモンがあると思うの。


尻からカバ出して歩いているアナタを見たら、
世間の人はどう思う?それを考えるとアタシもう・・・。


と、この様にズボンとの別れとは、気に入っていたモノほど早く来ます。

以前気に入って履いていたチノパンも今回のジーパン同様、
生地が減って終了と相成ったのですが、その独特の形が忘れられず、
「ワンモア!」とCCPさんに願いをぶつけてみた所、
「どんな生地が良い?」と聞かれ、スワッチを前に悩み、そして答えたのが半年前。

んでこの度出来上がってきたのが此方。
c0189724_18305566.jpgc0189724_1831477.jpg



オレンジデニムです。
まずはじめに「カラーデニムでやりたい」というのがあったんですよ。
普通のデニムなら他に幾らでもあるし、かと言ってチノ系は汚れが目立つし。

自転車屋の毎日は膝をつく事が多く、油汚れも避けれないので、
タフな生地で汚れが目立たなくて、なんなら汚れた方が良い雰囲気になる、
そんな事を考えていると、オレンジデニムに行き当たってしまったのです。
c0189724_1843859.jpgc0189724_18431796.jpg


履き始めて今日で3日目、早速膝を汚してしまっていますが、
個人的には全く気にならない、うむ素晴らしい。
c0189724_18313855.jpg
で、そんなラブコールを送って、
作って貰ったこのズボンの、
最大の特徴といえばズバリこれ。

斜めに走るフロントジッパです。

機能性云々の前にまず目を惹く、
ツルンとした異世界的シルエット。

c0189724_18314924.jpg
勿論、機能性も充分優れている事は、
同デザインの前作を数年間履いて確認済み。


ジッパを横にジジジッと開き、
グッズを取り出し電信柱にビームを放つ、
すると通り掛かった警官に見咎められ、
しこたま怒られる、というのではなしに。

グッズの前にはスタッフを忍ばせられる、
素敵な秘密のポケットがコンニチハ。
何に使うかは人其々ですがスパイ気分が面白い。

c0189724_1832081.jpg

グッズの夜の出番だ!となれば、
全面のフラップ丸ごと開いてスポンと脱ぐ。


外からは窺い知る事の出来ない、
内側が密かにカモフラだったりするのは、
履く人間を悦に浸らせる為だけの一仕事。

c0189724_1833853.jpg
形は本当に良い、素晴らしいと思うのです。

ただオレンジのデニムってのは・・・、
コレで良かったのか?とやや不安。


オレンジを選んだ時は頭の中にぼんやりと、
ズズ汚れたオレンジの生地があって、
それはきっとフライトスーツのイメージだったはず。

しかし同時にグァンタナモっぽくもある現実。

c0189724_18333990.jpg
よって、自分の中では勝手に、
「グァンタナモパンツ」というコードネームで呼び、
出来上がりを心待ちにしていた一本ですが、
世の人がオレンジデニムを好むか?というと・・・。

自信が無いにも程がある。


家内は言いました、「アンタ以外誰が履くねん」と。

ん~、そうは言うけど・・・案外良くないですか?
個人的には最高なんですけどねぇ。

 CCP 横ZIPカラーデニム  ¥21,000(税別)
by kaleidocycle | 2016-02-08 21:24 | 商品
<< やってる?やってるやってる。 アンチ・芳一。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧