井戸端監視カメラ



図書移動。

図書移動。_c0189724_18253268.jpg
え~、そろそろ2歳になろうかという息子君、
絵本も読めば映画も楽しめるレベルに達しまして、
絵本・DVDといった息子グッズも増えて来ました。

当然それ等には置き場が必要な訳ですが、
我が家のキャパシティは早くも限界寸前。


そもそも己の本さえも本棚に納まり切らず、
読んだ尻から居間に積み上げて行ってる有様ゆえ、
棚を作れば解決する問題でも無くて・・・。

どげんかせんといかん!と思い立ち検討した結果、
取り合えず己の本をマイパーソナルスペースである店に移す事としましてですね。
図書移動。_c0189724_1826260.jpg


サイドカー、久々の出動です。


日常で運ぶ諸々の殆どは、
ロングテールで何とかなりますが、
年に1~2回くらいは、
サイドカーに助けを求める事に。

車で運べば良いってなモンですが、
本棚は長過ぎて車に詰めないし、
かと言って分解するのも面倒。


自己所有でなくても良いけれど、
周りに一台あったらやはり便利、
そんなサイドカーなのでありますよ。

図書移動。_c0189724_18263345.jpg
本を運ぶなんて事は、引越し以外まず無いのですが、
こうして箱に詰めて運ぶと、改めて・・・重い!

そう言えばチョコチョコ引越す度に、
運ぶのを一番億劫に感じたのは本だった、
と今更思い出した所で何にもならんけど。


まぁそんな本を詰めた箱を、
ロングテールの荷台に積んで運ぶとなると、
積み込みの際にこけてしまうので独りでは無理。
なので持ってて良かったサイドカー。

図書移動。_c0189724_18264235.jpg


しかし如何にサイドカーといえど、
片方だけではひっくり返るので、
ビニル袋に本を詰めて、
反対側のバッグにも搭載。


己が体重を越えそうな目方に、
迷惑そうな長さ・迷惑そうな幅、
ゆえに行く道を選ぶ訳で、
車の来ない狭い路地を、
縫う様にトロトロと進み行く。


スンマセンねぇスンマセンねぇ・・・。

そして店に本棚を設置し、愛でたく空井戸文庫開設の運びとなった・・・。
図書移動。_c0189724_18265126.jpg
のだけれど。

まだまだ全然運び切れておらず、
あと3~4回は運ぶ必要がありそうで、
先が思いやられます・・・。


そんなこんななサイドカー、
現在メーカー欠品中となっておりますが、
もし使う必要がある時は無料レンタル承りますので、
運びたいけど運べないモノがあるなら是非。

まぁ大前提としてロングテールに乗っている、という必要がある訳ですが、
フリーラディカルキットは廃盤、代わって登場するLeapは年末発売を目指していたはずも、
未だ発売に漕ぎつけるには至っておらず、本国でさえ春予定へとズレ込んでいる、
となると・・・日本に届くのは一体いつの日になる事やら。フゥゥゥゥゥ~・・・。
by kaleidocycle | 2016-01-17 21:01 | 駄情報
<< 廃村物語。 DEAN is Back。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧