井戸端監視カメラ



白米。

c0189724_17531925.jpg
先日の休み、家族連れ立ち車で出掛けた際、
自転車で走る知人とすれ違いました。

彼が乗っていたのはTREKのシクロ(貰い物)で、
格好も極々普通の普段着だったのですが、
何と言うか・・・衝撃的に格好良かったんですよ。


良い自転車だったから、お洒落だったから、
男前だったから、とかそういう事では無しに、
言わば「力の抜け具合」とでも申しましょうか・・・。

c0189724_17495874.jpg
「走りに行く」と言えば、ジャージをひっかけ、
イカしたマシーンで素敵な場所へ、
最近はそんな風ばかりになっています。

それが悪いとは言わんのですが、
食卓の上のオカズばっか喰ってるみたいで、
「そういや白米喰ってねぇなぁ~」てなモンで。


ふと気がつけば忘れていた日常を取り戻すべく、
少し早めに通勤を開始した今朝であります。

c0189724_17511536.jpg
仕事に必要な最低限のモノと、
コーヒー入りの魔法瓶とを、
サドルバッグに押し込んで。

仕事する時の格好、即ち普段着のまま、
当所無くブラブラと行く先には、
素晴らしい道が延びているという事も無く、
見慣れたそこらを出たり入ったり。

c0189724_17504895.jpg
「せっかく走りに行くのだから」

有り難い事に家庭と仕事を得るに至った現在、
独りで走りに出る時間は貴重なモノとなった為、
ついつい時間を効率的に使おう効率的にと、
けち臭い走り方になっていたきらいがあります。


でも自分が求める「自転車との時間」ってのは、
そんなんじゃなかったよなぁ、と感じた訳ですよ、
力の抜けた彼の走る姿を見た瞬間に。

無駄に3時間もかけた今朝の通勤。
固定ギアで足は回りっ放しだけど、ろくに汗もかいていない。

けどなんちゅーか・・・凄く自転車でした。
by kaleidocycle | 2016-01-13 20:59 | 無駄
<< DEAN is Back。 だらだらサドル話。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧