井戸端監視カメラ



秋混み。

10月も半ばを過ぎまして、皆様お待ちかねのイベントがやって来ましたね。
c0189724_15165429.jpg

ハロ・・・ソイヤっソイヤっ!
ウィ・・・ソイヤっソイヤっ!・・・ン・・・。


昨日、走りに出るべく山へ向かった際、
街道口で秋期大祭開催の御輿とバッティング。

青い空に白い装束、そして輝く御輿がデーン、
いや、ええモンですなぁ、実に清々しい。

c0189724_16112379.jpg
さぁそんな秋祭りが終わると、次に来るのが!

そうそう、オバケとかモンスターとか、
カボチャだとかのアレですよ、アレ。

ハロウィ~・・・鞍馬の火祭り


鞍馬寺の御本尊様は金星から来た永遠の16歳!
しかも天狗様でもあるってんだから、
モンスターと言えばモンスターです、うん。

因みに火祭りの際は交通規制が入りますので、自家用車で行くのは難しく、
叡山電鉄鞍馬線が通勤ラッシュ並みに混み合います。
c0189724_15462729.jpg
モッシュ&ダイブを避けたい!
と願うのであれば自転車で行くというのも、
有効な手段の一つであります。

車が入れない、バイクじゃ進めない、
歩きだけでは到達出来ない、
そんな過酷な交通状況になればなるほど、
原始的な交通手段「自転車」が光り輝く。

c0189724_15492919.jpg
「式年遷宮」を終えた上賀茂神社でも、
何かと続く行事の折につけ、
普段は見ない様な渋滞が発生したりと、
例年の秋以上に混みあう京都の道。


暑からず寒くも無い快適な気候の中、
連なる自動車を横目に、自由に移動出来てしまう。

「自転車って便利なモノだったんだ」
と再認識させて貰える事もまた、
秋の実りと言えるのかもしれませんなぁ。
by kaleidocycle | 2015-10-19 18:23 | 無駄
<< 丸洗い。 夢の巨獣。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧