井戸端監視カメラ



徒労リング。

c0189724_20173437.jpg
嗚呼、便利だぜロングテール。

特売の箱ティッシュ5個パックを、
お一人様限定数上限まで買っても、
何の苦も無く持って帰れるから。


嗚呼、素敵だぜロングテール。

多少気を抜いてペダルを漕いでても、
無闇に真っ直ぐ走れてしまうから。

そんなロングテール界の頂点であるSurly・Bigdummy

コロコロコミックの背表紙に広告でも載っていたのか何なのか、
今月2台連続で御注文頂きましてですね!
店頭在庫車両と合わせて、店の前に3台のビッグダミーが並ぶという、
実に馬鹿馬鹿しい光景が見られると、ワクワク組み立て作業に勤しんでおりました。
c0189724_20175244.jpg
で、巨大なマグロを解体するが如く、
ホイルの芯出し&テンション上げして、
BBシェルのタップ&フェイス切って。

さぁ、ブレーキキャリバーの取り付けだ、
と言う段になって・・・台座不良を発見。

台座が斜めに溶接されており、
修正・加工では追い付かないレベル。

半日集中して行った作業は全てパーです・・・。
しかももう一台確保してあった方もまた、同用の不良が見受けられ、
キチンと出来ていたのは製造ロット違いと思しき1台のみ。

労力の事は仕方ありません、こういった不良を見つけるのも大事な仕事ですから。
ただ悲しいのは・・・これが今年入荷するビッグダミーSサイズ最後の分だという事です。


次回の入荷予定は来年2月、それまで泣いても笑ろても無いモノは無い。
Sの不発をうけ、急遽Mサイズの在庫を確保しましたが此方も残台数片手以下。

まぁB品が出るというのは工業製品だから仕方無い事ではありますが、
ただ・・・ビッグダミーが3台並ぶ姿を見たかった・・・。
んで、黒い三連星・ジェットストリームアタック!って言いたかった。口惜しいです。
by kaleidocycle | 2015-09-26 20:53 | 無駄
<< 収穫期。 行きたい行きたい行きたいたい。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧