井戸端監視カメラ



大喜利。

c0189724_1443658.jpg

年に1、2台頂く大喜利的ご注文。

今回飛び込んで来た御題は、
「グラベル系シングルスピード」



グラベル系とは?
路面状況が多少悪くとも、
怯む事無く何とか走り切れる、
そんな事を目指す一台。

シングルスピードとは?
変速機など無くとも、
あらゆる地形を怯む事無く、
気合と根性と脚力で走り切る。

改めて字で書いてみると、要するに「自転車なんか何でもええワイ!」と、
勢いだけで乗り切る系のとても乱暴なジャンルである事が浮かび上がります。

つまりシングルシクロクロスで良いだろうし、タイヤクリアランスの広い固定ギアでも良い。
c0189724_14431634.jpg
でもそれでOKならオーダーなど来る訳無く、
「あらゆる路面状況の上を根性で踏み捲くって、
 乗り切る事が最高に面白いと感じれる一台」

というのが目指す答となってしまう。


グラベル系SSと呼んで呼べん事も無い、
そんな我がトッツァン固定ギアで行く、
廃道サイクリングは実に楽しい。

が、「もっとコウだったら良いのに」と、
思う事が無いかと言うと・・・やっぱある訳で。

妄想に猛走を重ねイメージを固めて行く、そしてそれを具現化する。
こんな事が簡単に出来るのは、やはり鉄&国産ゆえの強み。

仕上がるのは来年になるでしょうが、脳裏にオーナーの笑顔を明確に描きながら、
少しずつ進めて行こうと思う秋口の本日、雨が降って来ました。




知人から預かっている委託車両で、グラベれるシングル¥3万ってのがあります。
アルミフレーム&カーボンフォークのSSシクロクロスで、
レースにも使っていた為、そこそこヤレが出ていますが当然そのまま乗れます。
気合と根性で疾走したい、そんな方に如何でしょう?

サイズ?ん~、たしか540くらいだったはずですが・・・。
気になる人は己が目で御確認あれ。
by kaleidocycle | 2015-08-28 19:38 | 駄情報
<< 時機到来。 ファンタジーゾーン。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧