井戸端監視カメラ



送り火を愛でる会2015へのお誘い。

c0189724_13452088.jpg

盆休みを目前に控えた週末、
皆様如何お過ごしでしょう?


東京では猛暑日が8日続いたと、
ニュースで報じられていましたが、
京都はズッッと猛暑日です、さすがThe盆地。

ロード乗ってても、漕いでるのか汗かいているのか、
どちらが目的なのか分からんくらい汗が出ます。

c0189724_13452955.jpg

行き先を誤ったカニも路上でアブク吹いてます。

不憫に思い、ボトルの水をかけてやると・・・、
動かなくなりました。
カニが求めていたのは水では無かった模様。


アブク吹いている時点で気付くべきでした、
このクソ暑い中、求めているのはアレだよね?
いや、俺も水かアレかっつーとアレだわ。

c0189724_13453917.jpg

そうそう、アレと言えばアレを大量消費する、
弊店恒例行事の準備をせねばならんです。


まずは先日スイカ一玉をぶち込んだ結果、
パキっと割れた冷蔵庫のトレーをなんとかすべし。

こういうのって補修部品とか売ってるんでしょうか?
考えた事も無いですが、今からではもう遅いので、
棚板を切って適当な代用品をこしらえましょう。

ショウェーーーーンッ、ブガガガガガガガガ!
c0189724_13461150.jpgc0189724_13462250.jpg


c0189724_1346309.jpg


ほい、木製トレー完成。


その上にトントントンと、
アレを積み上げて行く。


詰め込み過ぎると、
冷却効率落ちるらしいけど。


んな事言ってる場合じゃねぇ。
ダイヤル「強」で全力冷却!


c0189724_163142100.jpg
さぁさ皆様、来週の日曜(16日)は、
京都夏の風物詩「五山の送り火」です。

無駄に三階建ての弊店屋上は、
5つの送り火の内、3つが見えるという、
ナイス送り火鑑賞スポットである事から、
毎年「送り火を愛でる会」と称し、
単なる呑み会を開催しております。

昨年は歴史に残る大荒れの天気の為、ろくでもない愛でる会になりましたが、
今回は雪辱を果たすべく例年以上にガッチリとビール(&子供はラムネとジュース)を仕込みます!


「概要説明」

1、基本、日暮れ頃からボチボチと呑み始める感じでまぁ適当です。
2、弊店が用意する飲み物は全て無料です、おごりまっせ。
3、参加資格はありません。例年50名ほど寄って頂けますが知らん人もチラホラ居ます。
  ただ持てる社交性をフル回転して楽しく呑んで下さいというのがお願いです。
4、バーベキューしたいという人が居るので、適当にして貰います。
  炭で汚れるかもしれませんが、そんな事知った事ではありません。
5、「汗をかいてからのビールの方が美味いのではないか?」という事で、
  日中にアレーキャットを企画している人がいる模様です。
  タイム競うタイプの内容では無いので気軽に参加して頂けると思いますが、
  熱中症と安全には其々注意しましょう。 詳細は決まり次第告知します。
6、呑んだら帰りは押して帰りましょう。押すのが辛けりゃ輪行して帰りましょう。
  輪行するのも辛い人は前もって相談して下さい、無料宿泊所斡旋承ります。


と、そんなこんなで今年もお待ちしております。
by kaleidocycle | 2015-08-09 17:41 | 駄情報
<< 新機軸確認作業。 鬼or蛇。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧