井戸端監視カメラ



箱を開けたら其処は。

c0189724_18122814.jpg

今朝も今朝とて彷徨う訳ですよ、
何処かに涼しい場所は無いモノか、と。


まぁ結果から言うとですね、無い。

少なくとも仕事前の僅かな時間で辿り着ける範囲に、
高原の様な、もしくは楽園の様な涼しい場所など。


c0189724_18124431.jpg
でももっともっと遠くへ行けば、
楽園の様な場所は幾らでもあるはず。

ワタクシは生憎夏休み無しですが、
夏休みを利用して何処へ行こう?と、
毎日ソワソワ考え続けているアナタ。

魔法の箱を貸して差し上げますから、
楽園探しに行ってみませんか?

c0189724_1813677.jpg
魔法の箱は正式名称を、
「evoc バイクトラベルバッグ」
と申しまして、要はセミハードケース。

少しワープするだけなら輪行袋で充分。
しかし電車を何度も乗り継いで行くとか、
空路を使っちゃうとかになると、
輪行袋では少々不安だったりするかも。

c0189724_18132252.jpg

その点、此方は「セミハード」と言うだけあり、
ナイロンのソフトバッグをベースに、
グラスファイバーと塩ビパイプのフレームを入れ、
輪行バッグとは比較にならない頑丈さを実現。


ホイルがフレームを傷つける?ノンノンあり得ない。
エンドが曲がっちゃう?余程の事が無ければ大丈夫。
ホイルが振れる?普通に使ってりゃ心配無用。

c0189724_18133569.jpg
飛行機に載せる、となると少々心配。

荷物係の人がどんな扱いをするか次第なので、
航空会社や路線により検討は必要。


しかし電車で移動する分にはほぼ完全防御

底にはローラーもついているので担ぐ必要が無く、
片手で楽々引っ張って行けますし、
トンと置けばチャンと自立姿勢を保つしで。

c0189724_18134578.jpg
コレがあれば北海道だろうが九州だろうが、
何処へでも愛車を安全確実に帯同する事が可能。


またフレームを抜いてギュギュッと畳めば、
ゴルフバッグくらいのサイズになりますので、
例えば遠い所まで自走で踏んで行く際、
前もって目的地の旅館に宅急便で送り付け、
帰路のみ輪行で安全楽々に帰って来るとか。

そんな使い方も便利でしょうね。

c0189724_18135425.jpg

という様なevocのトラベルバッグ。
あれば出来る事の幅は広がります。

¥54,000という価格も、
内容を見れば高いとは思いませんが、
そんなしょっちゅう使うかと言うと、
殆どの人は・・・ねぇ?

自分も興味本位で買ってみましたが使ったのは2度のみ。
そりゃそだね、全国を転戦する競技してる訳じゃなし。

え~、という訳で寝かせてても使って貰っても状況は同じなので、
使ってみたい!という方には無料でお貸し出し致します。
何かあって破っても潰しても全然大丈夫、そんな事気にしてたら何も出来ない。

さぁ!楽園を求めて旅立つモノよ!魔法の箱を使ってみんかえ?
ただ全く知らん人には流石によう貸さんので、ワタクシが認識できる人か、
若しくは認識出来る人からの紹介がある人で、って我侭は言わせて下さいませ。
by kaleidocycle | 2015-08-03 20:19 | 駄情報
<< ジミタス入ってます。 魂売買。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧