井戸端監視カメラ



小糠雨調査隊。

c0189724_1818513.jpg

この度の台風の影響で、
チョコチョコ出ていた通行止め情報。


「崩れる定番箇所」というのがある訳ですが、
その崩れ具合というか被害状況や如何に?

と、状況確認パトロールへデッパツ。


c0189724_18181660.jpg

台風は去り雨は止んだ。

と勝手に思っていましたがなんのなんの、
出る際には降るや降らんや程度だった雨も、
走る程にペースは上がり、気付けばベチャベチャ。


しかし暑さを感じ始めた昨今です、
この小糠雨に打たれながらと言うのが、
とても気持ちよく、晴れより寧ろ快調。


c0189724_1818294.jpg


c0189724_18184083.jpg
市内のムワッとした空気を背に走っていると、
時に山から流れ出す冷たい空気に突っ込む。

それは巨大な冷気のボールに飛び込んだ様で、
寒いとさえ感じてしまう程、つまり快感。


毎日こんな天気ならどうか?
悪くない、実に悪くない。

が、休憩しながらマシーンを見ると、
汚い、実に汚い。

c0189724_1819323.jpg
巻き上げた泥、枯葉、ブレーキシューの黒汁、錆。
気持ち良さと引き換えに輝きはくすむ。

雨が降って綺麗になる花が羨ましい。
ですが、どない捏ね繰り回しても、
自転車が花になる訳など無いので、
雨で汚れた自転車は自分で洗わんとイカン。


本日、遂に梅雨が明けたそうな。
梅雨ライドで汚れた愛車を綺麗に洗って、
パキっと晴れた夏を迎えましょうぞ!

因みに台風による道路状況の痛み具合ですが、
自転車で通る分に関しては問題無さげ、って程度みたいです。
by kaleidocycle | 2015-07-19 20:06 | 無駄
<< 猿雲予報。 シャバダバ・ラブ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧