井戸端監視カメラ



忍びこむべし。

c0189724_16564523.jpg

「出カケル時ハ~忘レ~ズニ~」
といえばアメックスのCMにおける、
ジャック・ニクラウスの名台詞ですが。

走りに出る時に忘れてならないモノを、
ワタクシはこの財布に揃えており、
何は無くともコレだけは持って出ます。

c0189724_16571382.jpg

自転車で走りに出る際、忘れてはならないモノ、
それはやはりパンク修理の道具でしょう。


パンクなど滅多にしないという前提で、
保険代わりにボンベ、口金、イージーパッチと、
最小限のサイズで最大限の安心感を。

サイドカット対策のタイヤブートも入れてますが、
もう何年前のでしょう?思い返す事が出来ません。


あとはお金も大事です、出先で何があるか分かりませんからな。

先日も走りに行った帰りに、ふと千円散髪屋をみつけ、
発作的に飛び込んで散髪して貰いましたが、これもお金を携えていればこそ。
c0189724_16575548.jpg

それにホレ、有り得ないとは信じたいけど、
パンク修理失敗とかしちゃったら・・・。

「うわぁ~、ボンベ使ってもうたから、
 もうどないし様もあれへんがな~・・・」

と項垂れながらメロディーバスに乗る。
そんな際にも当然お金は必要ですぞ。


「大丈夫大丈夫、パンクした上に失敗する、
 そんな可能性低い低い、有り得な~い。」

そう信じたい、思い込みたい、でも・・・でも・・・、
残されたコンマ数パーセントの危険性がうむ不安がどうしても振り払えない~。

大変です、従業員1号が負のスパイラルに落ち込んでしまいました。
が、なんだか心強そうな棒に寄り掛かっていますね?
c0189724_16582760.jpg
ああ、ボンベの口金ですか。

ボンベ捩じ込みプシューっと一発、
ロードなら一気に7気圧まで上り、
気分よく再スタート出来るのは美点。

携帯性に優れたコンパクトポンプだと、
どうしても気圧上がり切らんですからね。

c0189724_165944.jpg

でもパンク修理失敗したら・・・、
もう一度パンクしたら・・・どどどどうしよう!

安心召されい。 
       シャキーンッ!


やった~!伸ばしたらポンプにもなったど~!

c0189724_16592089.jpg
まぁポンプになったからと言って、
キッチリ気圧上るとか、楽々ポンピングとか、
そういった事が期待出来るとは思いませんが。

少なくとも帰っては来れるという安心感。
それをこの超コンパクトなボディにギュッと圧縮。


右はコンパクト且つ使えるポンプとして、
弊店定番となっているトピークのレースロケット。

並べてみるとその圧倒的小ささがわかりますね。

c0189724_16594111.jpg
「あ・・・あなたは一体?」
 「名乗るほどの者では御座らん」

「せめてお名前だけでも!」
 「だ~か~らっ!同じ事2度言わすなよ!」


と言うか書いてますよ、なになに~?

PDW ニンジャ・ポンプ
                ¥4,000(税別)


ボンベとポンプの2wayタイプの製品としては相当リーズナブルな事に加え、
ポンプを緊急用と仮定し最小限にする事で生まれた美しいデザイン。

ポンプは大き過ぎる、でもボンベだけでは少々不安、
そんな貴方の懐にサササッと忍び込む、絶妙な所を突いて来た製品と言えましょうな。
by kaleidocycle | 2015-06-27 20:46 | 商品
<< 絶賛おすすめ品。 思ったよりも。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧