井戸端監視カメラ



去るモノを追う。

c0189724_1927817.jpg
土曜~日は工具を積んで~♪
出張~修~理へ行こう~♪

てゅりゃ・てゅりゃ・てゅりゃ・てゅりゃ、
てゅりゃりゃ~♪

てゅりゃ・てゅりゃてゅりゃ、
てゅ~りゃ~りゃ~!

c0189724_19272126.jpg

日曜~日は借りてたラダ~♪
返す為に無理矢理積んで~♪

てゅりゃ・てゅりゃ・てゅりゃ・てゅりゃ、
てゅりゃりゃ~♪

てゅりゃ・てゅりゃてゅりゃ、
てゅ~りゃ~りゃ~!


c0189724_19273078.jpg
と、ロシア民謡「1週間」のメロディーにのせ、
駆け抜けるは我がロングテールバイク

「今や無くてはならない存在」とか、
「Viva!ロングテールライフ!」などと、
大袈裟な事を言う積もりはありませんが、
まぁ有れば出来る事の幅が広がるのは事実。

無理矢理積めば大抵何でも詰める。

最近では長尺物を積む際、
チャイルドシートがあると便利な事を発見。

今までは、基本的に26インチのハードテールフレームにフィットする、
「フリーラディカルキット」だけがロングテール化の唯一の選択肢でしたが、
29erまで対応する「Megarack」が正式に発表された事で、
ロングテールワールドは更に広がっていく事でありましょう。
c0189724_19555589.png




が、ですよ?
このメガラックって、か~な~り前から出る出るという話はあったんです。
Xtracycleの完成車「エッヂランナー」もそうですが、生産の段取りでスッタモンダして、
実際に手元に来るのはいつの日か?みたいな事にならんとも限らんですので、
まぁ、ゆったりとした気持ちで待ちたいモノですね。


昨日の話にもありましたが、2ヶ月3ヶ月程度では「待つ」内に入りません。
本気で待たされると年単位となる事も無くは無いので、
「カモン!メガラック!」と燃え上がるアナタ、一度頭から水を被って冷静に冷静に。
c0189724_19293573.jpg
んで、人間の目は前についておりますが故、
向こうからやって来るモノを捉える能力は高い、
ですが、去るモノとなると結構見落としがち。


お気付きですか?
ロングテール界の親玉「Bigdummy」が、
次回入荷分よりカラーチェンジで「黒」となります。

と言う事は?そうグレーは廃盤です。
そしてフレームも完成車も既に国内在庫無し。

色なんてのは好みのモノなので、何じゃないとイケナイと言う事は無い。
けど、初期型のアーミーグリーンや今までのアルファルトグレーといった、
くすんだ色こそビッグダミーっぽい、と感じる人も多いのではないでしょうか?

「いつかグレーのビッグダミーを我が家に迎え入れるのだ!」
そんな事を画策していたアナタ、焦らず落ち着いて弊店へ来られたし。
アスファルトグレーの16インチフレームをベースに作った格安ビッグダミーが、
未だ売れずに弊店店頭に鎮座しておりますが故、よしなによしなに・・・。
by kaleidocycle | 2015-06-14 20:22 | 駄情報
<< ニッコリは天下の回りモノ。 待てど暮らせど。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧