井戸端監視カメラ



BOOOじゃないよ8000系。

天気予報を見ていると、明日から暫く曇り&雨が続くそうで、
どうやらこのまま梅雨入りとなりそうですね。

梅雨なぁ~、毎年来るに決まってるのに慣れないモンですねぇ。
「ああ、やだやだ、気分まで湿気て来っぜ」と、ダラダラした気分で、
届いた新型8000系XTブレーキレバーの箱を開けると。
空高く積乱雲上る夏空が。
c0189724_1811970.jpg


梱包箱なんて、開けたら即捨てるモノではありますが、
捨てる前の一服の清涼剤として書割ギミック、心憎い演出ですね~!


変速関係は分かり易くフルモデルチェンジ!なのは当然なれど、
ブレーキはマイナーチェンジ止まりか?と勝手に思っていましたが。
c0189724_1853947.jpg
旧型となる78XTと見比べてみると、
デザインは勿論、構造まで全く違います。

構造的には98系や9000系XTRのそれと、
共通するモノとなっている風で、
何か久し振りにXTに力が戻って来た様な。

8000系XT、良いんじゃない!?

ブレーキに関しては文句を垂れながらも67SLXを愛しているワタクシ、
97、98とXTRも使っていますが実用上は遜色無いと感じています(鈍感)。

しかし今回発売となった8000系XTの仕上がりの良さを見てしまうと、
「いっぺん試しとかなアカンかもなぁ」と食指がもぞもぞ動きますです。
丁度梅雨に入る事ですしね!
by kaleidocycle | 2015-06-02 18:42 | 駄情報
<< ギルチィ。 でもでもでもん。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧