井戸端監視カメラ



ぽたリング。

c0189724_1255165.jpg
ポタ・・ポタ・・・ポタ・・・・

へいへい~、またお漏らしかよSLX。
でも、フルードが滲んではいるものの、
ポタポタ滴るほどでは無いし・・・何か変。


ポタ・・ポタ・・・ポタ・・・・指で水滴を拾ってみると、
サラッと粘り気薄く匂いも無い、舌に乗せれば薄塩?

何の事は無い、垂れているのは己のでした。

家内からスタートした家庭内風邪バトンは先週息子に渡され、
昨晩、遂に最終走者たる自分の手元に来た様でありまして、
洟は垂れ、ボンヤリし、ロング走った翌日の様に手足の関節が重い。

と言う事で本日は店半分閉めて寝てます。
御用の方はドアの隙間から呼んで下さい、出て来ますので。


あとお漏らしを晒されたSLXのブレーキ。
此方の製品はフルード滲みのトラブルが結構頻発します。
以前多かったのは、組み合わせるブレーキホース(BH90バンジョータイプ)の、
バンジョーカシメ部分の不良で、加圧を続けるとカシメ部から滲みます。

このバンジョーの件については対策が行われた様で、
一時は変える度にB品で困りましたが、此処数ヶ月の間は一件も出ていません。


他にもキャリパのピストンを保持するスクウェアシールが不良のモノもあり、
ブレーキが効かなくなり、パッド周りが妙に汚れている場合はB品の可能性あり。
此方は未だに打率1割以上、2割以下って所でB品に当たります。

ダメ押しでブリーディングポートの加工不良!というのもありましたが、
だからといってSLXのブレーキはダメだ、という話ではありません。


価格・制動力・タッチ・耐久性・整備性、その全てを見た時、
SLXのブレーキシステムは最高のバランスを備えていると評価しています。

この価格に無理矢理押し込んでいる分、B品が出る事もあるのでしょうが、
B品を引いた場合にはメーカー保証で無償交換出来ますので、
「変だな?」と思ったならば、すぐに購入店さんに相談して、
最高のブレーキングライフを堪能して下さいませませ。


・・・何の話や?頭がボーっとして整理つかんぞ?
え~、つまり~、鼻詰まり~、ポタポタポタポタ・・・、チ~ンっ!。
寝ます、オヤスミナサイ。
by kaleidocycle | 2015-05-24 13:31 | 駄情報
<< 母なるコッカコーラ。 グラム単価。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧