ポタ・・ポタ・・・ポタ・・・・
へいへい~、またお漏らしかよSLX。
でも、フルードが滲んではいるものの、
ポタポタ滴るほどでは無いし・・・何か変。
ポタ・・ポタ・・・ポタ・・・・指で水滴を拾ってみると、
サラッと粘り気薄く匂いも無い、舌に乗せれば
薄塩?
何の事は無い、垂れているのは己の
洟でした。
家内からスタートした
家庭内風邪バトンは先週息子に渡され、
昨晩、遂に最終走者たる自分の手元に来た様でありまして、
洟は垂れ、ボンヤリし、ロング走った翌日の様に手足の関節が重い。
と言う事で本日は店半分閉めて寝てます。
御用の方はドアの隙間から呼んで下さい、出て来ますので。
あとお漏らしを晒されたSLXのブレーキ。
此方の製品はフルード滲みのトラブルが結構頻発します。
以前多かったのは、組み合わせるブレーキホース(BH90バンジョータイプ)の、
バンジョー
カシメ部分の不良で、加圧を続けるとカシメ部から滲みます。
このバンジョーの件については対策が行われた様で、
一時は変える度にB品で困りましたが、此処数ヶ月の間は一件も出ていません。
他にもキャリパのピストンを保持する
スクウェアシールが不良のモノもあり、
ブレーキが効かなくなり、パッド周りが妙に汚れている場合はB品の可能性あり。
此方は未だに打率1割以上、2割以下って所でB品に当たります。
ダメ押しでブリーディングポートの加工不良!というのもありましたが、
だからといってSLXのブレーキはダメだ、という話ではありません。
価格・制動力・タッチ・耐久性・整備性、その全てを見た時、
SLXのブレーキシステムは
最高のバランスを備えていると評価しています。
この価格に無理矢理押し込んでいる分、B品が出る事もあるのでしょうが、
B品を引いた場合にはメーカー保証で
無償交換出来ますので、
「変だな?」と思ったならば、すぐに購入店さんに相談して、
最高のブレーキングライフを堪能して下さいませませ。
・・・何の話や?頭がボーっとして整理つかんぞ?
え~、つまり~、鼻詰まり~、ポタポタポタポタ・・・、チ~ンっ!。
寝ます、オヤスミナサイ。