井戸端監視カメラ



ワケワカメ。

c0189724_17363640.jpg

次の週末に投票日を控えた統一地方選挙
其処此処で選挙運動が盛り上がりっております。


選挙カーは細かい路地奥まで入り込み、
「全力で頑張ります!仕事をさせて下さい!」
とハイテンションで絶叫を続ける訳ですが。

調べてみると候補者の2/3程度の当選枠があり、
あそこまで力んで活動する意味が分からん。

いや、そりゃ頑張るのは良い事ですよ、実に。
候補者が少なく、13区中5区までが既に無投票当選確定してしまったという、
滋賀県議選などは「さすがにマズイだろう」とも思いますしね。

ただあの爆音と共に駆け回る選挙活動って、殆どの人は顔を顰めるはずで、
特に名前の連呼だけってのは、もはや嫌がらせ以外何物でもなく訳分からん。
c0189724_17372673.jpg

選挙ってのはシステム・様式共に、
複雑怪奇で実に訳分かりません。


分かろうとする努力をしなければいけない、
その事はよく認識している積もりなれど、
ついつい目をそらす凡夫の愚かさよ。

小学校でうけた公民の授業内容など全て記憶から消えた、
しかし選挙を今一度自分の理解の元に置いてみたい、
そんなアナタには私の大事な「ノーマニフェスト フォー 上島」を貸しましょう。

暫く店に置いておくので、暇な人は是非。
by kaleidocycle | 2015-04-06 20:13 | 無駄
<< アレヨアレヨと言うmoney。 親子景色。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧