井戸端監視カメラ



親子景色。

しばらく雨が続くとの予想一転、意外なまでの好天となった土曜日。

息子を背負い朝の散歩に出かけるも、花見シーズンで神社も公園も人一杯だし、
近くの歩ける範囲は大体歩き尽くしたしで、嵐電に乗り桜の中をガタゴト抜け行く。c0189724_18182413.jpg


c0189724_18194553.jpg
何処まで乗っても片道¥210、
帷子ノ辻駅でおりて当所無く散策。
そこは時間が止まったかの様に、
昭和テイストそのまんま。

目的地がある訳では無いのですが、
いつも散歩している徒歩圏内よりも、
少し遠くへ行ってみたいが故、
目的も意味も無くただ電車に乗る。

c0189724_1820953.jpg

やがて息子はウトウトし始めたので、
同じ路線の電車に再び乗り復路発進。

小一時間・往復電車賃合計¥420、
チョッと遠くへ行くだけで旅行に行った気分。


息子が1歳になった事で、
子供との良い過ごし方ってのを、
日々研究する様になりました。

子供との散歩を終え、店を開けて作業途中の一台を完成させる。
久し振りにミキストを組ませて頂きました、Somaのブエナビスタです。
c0189724_18203425.jpg




c0189724_1821952.jpg
ロードに乗る喜びを知るご主人さんが、
奥さんと一緒に走りに出る為にとご依頼頂いた今回。


小さいお子さんが居られるので、
今は子供乗せを取り付けて家族ライド。
前から跨げるミキストは、子供乗せとの相性よし。

しかしブエナビスタはヘッドがオーバーサイズで、
素材もタンゲ・プレステージだったりと、
基礎性能は現代のスポーツ車に準じたモノ。

c0189724_18205592.jpg

だからパーツも現代的なモノが嵌る。

子供さんが大きくなられたら、
奥さんだけでスポーツ的に乗れる様に、
ロード系コンポで構成しながらも、
トリプルクランクのアウターを外し、
ガードを合わせて軽めギアのダブルに。

c0189724_18212967.jpg
ただのスポーツ車じゃない、
ただの子供乗せ車じゃない。

軽快且つ上質な乗り心地を秘め、
今しか無い子供との時間も楽しむ。

選び幅の少なくなったミキストですが、
改めて組んでみると・・・良いじゃないか。

「Buena Vista=良い景色・絶景」という名のミキスト車。
自分だけは勿論、親子で遠くに足を伸ばして風景を愛でるには良い一台。

Somaは代理店在庫が非常に少なく、基本的に取り寄せ扱いになるのですが、
待つだけの価値があるんじゃないか、そんな風に思ったりしますです。
by kaleidocycle | 2015-04-05 11:25 | 商品
<< ワケワカメ。 危険発見ボクの街。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧