井戸端監視カメラ



待った無し。

c0189724_1834588.jpg
春を報せる「梅・桃・桜」の、
先鋒である梅が早くも満開。

というか散り始めております。


気温も20℃レベルまで来ましたしね、
もうさすがに春来ちゃったってなモンで。

c0189724_1843742.jpg
となると警戒すべきは花粉症ですよ。
幸い自分は未だ鼻のフィルター目詰まりする事無く、
春先の恩恵だけを受け取っておりますが。

此処で調子に乗って「ヒャッホゥ~」と、
春の陽気の中に飛び出し捲くると・・・、
鼻フィルターに北山杉の花粉がギュッと詰まり、
汗を超える量の水分が鼻から放出する事態に。

そりゃイカンだろ。
と言う事で今年は早めに薬飲み始めました。

嘘かホンマか知りませんけど、飲み始めて2週間で効きが最大になるそうなので、
とりあえずあと2週間位はフィルター目詰まりしませんように祈願祈願。



走りに行こう、と思い立ったらすぐ走りに行ける。
これが自転車の良い所でありますが、快適に走ろうとなると段取る事は多々あります。
c0189724_1826437.jpg

春の前線を追って北へ北へ、
山寺の桜を順に愛でる旅。

そんなの事を頭に思い描くなら、
足元に収まるべきはこんな靴、というのが。


・GIRO Republic
 ¥19,000(税別)



c0189724_18261776.jpg
ロードで走りに行きたい、そして出先で少し歩きたい、
ならばシューズは2ホールのSPD。

とは言えMTBシューズってのは違う気がする。


もっとロードと似合ってシュッとしてて、
性能的にも充分満たして・・・となると、
選択肢と言うのは無いに等しい。

その中で1年少々前から定番へと躍り出たのが、
このジロのリパブリックであります。

此処数ヶ月メーカー欠品が続いていましたが、先週久し振りに入荷して来ました。
c0189724_1826282.jpg

寒さに怯んでシューズの事なんか・・・、
考えもせなんだ、という時期も終り、
走り出そうという段となった今。

探して選べば実はコレしかない、
でもいざ買おうとするとモノが無い。
そんなジロのリパブリック。

鉄フレームのロードの乗るならシューズはコレが弩ストライク!な此方、
一番ニーズが多いであろう42の黒が在庫ありますので是非。

c0189724_1841635.jpg

明日は晴れ予報ですよ、
しかも午前中から10℃越えで、
最高気温は22℃予想ですよ、
小鳥も水浴びしてますよ。

準備が出来ていようがいまいが、
季節は待ってくれる事など無い。


さぁ、1年で一番良い時期がやって来まっせ~!
by kaleidocycle | 2015-03-16 20:25 | 商品
<< 磨き道。 春の報せ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧