井戸端監視カメラ



いつか日本とハワイがくっつくという話。

c0189724_1950426.jpg



至極個人的な用事があり、
今朝は早い時間から自転車を漕ぎ。



c0189724_19505275.jpg



乗る回数が少な過ぎて、
いつまでたっても料金が覚えられない、
そんなバスに乗り換え。




c0189724_19512637.jpg


そして電車に揺られる。



電車と言うと、
「人混み&人いきれ」
というイメージが先行し、
どうも好きになれないのですが、
田舎の電車だと話が全然違う。


移り行く車窓の風景の中、
どこまでも延び続けるレール。
良い。
先頭車両の窓にかぶり付きです。

c0189724_19513747.jpg

電車に興味を持った事は人生一度も無いのですが、
突如として電車の魅力の一片が見えた様な・・・。

こら休みの日に電車乗りに行く人の気持ち分かるわ。


車両の意匠も良いじゃないですか、
柔らかいアールと簡素な構造が、
東ヨーロッパの車両デザインの様で。

電車にギッシリと詰め込まれた通学途中の学生を眺め、
己が彼等の年齢だった頃は何を考えていたのか、と思い返す。
しかし考えても考えても分からん。同じ人間のはずなんだけどねぇ?


考え方も感じ方も趣味嗜好も時間と共に少しずつズレ行き、
それが積み重なった結果、出発点とは全然違う所に来てしもうた。
c0189724_19515853.jpg
今日の帰り、道端で見かけたZ。

全くピカピカじゃなくて、ヤレ放題。
このヤレ感からすると、
ズーっと乗り続けた車両なのか、と。

Zも電車と同じく興味無かったけど、
このええ感じにヤレたZは・・・トキメクな。

「トキメクから自分も欲しい!」ってのでは無しに、
こんな風に乗り込まれて来た感じも込みでトキメク訳ですが、
過去20年の趣味嗜好の変遷を鑑みるに・・・オラには難しそうだなぁ、と俯く。
by kaleidocycle | 2015-02-27 21:50 | 無駄
<< 3月の営業予定。 延命。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧