井戸端監視カメラ



捻出。

c0189724_1783254.jpg

へい、らっしゃいらっしゃいらっしゃ~い。

ナイスな携帯ツールはいらんかねぇ~。


久々に登場した弊店従業員一号が、
仁王立ちで持つ此方の携帯工具

「ただモノではない・・・」
とその気配を感じ取ったアナタは鋭い。

c0189724_178424.jpg
此奴は金属加工の聖地、
新潟県燕三条にある工具メーカー、
相場産業さんの手による製品。

ビット部はクロモリ鋼ですが、
それを支えるボディはチタン製

持てば当然・・・軽~い!

そないしょっちゅう使う訳では無いけれど、持っていないと少々不安。
そんなサイクリングのお供にしてでもある携帯工具。

なら軽い方が良いに決まっているし、道具として有能なら言う事無し。
更にこの所有欲を擽られて爆笑してしまいそうな存在感、ナイス。
c0189724_1711116.jpg
鍛造工具製造元である相場産業さんが、
自転車用工具ラインとして立ち上げた、
「Runwell」ブランド。

一貫した自社生産と言う事で、
捻りのきいたラインナップ目白押し。

他にも面白い工具があって、興味惹かれまくるのですが、
代表の方とお話をさせて頂いている中で「自社生産」ってのが引っ掛かってですね。
c0189724_1785979.jpg

「これ私が10年ほど使っている工具なんですけど、
 超単純にして超コンパクトで超軽量で・・・安い。
 結果として持ち歩くのに最適だと思ってるんですね、
 でも今はもう手に入んなくて・・・あの~その~・・・、
 こんなの作ったりとか出来るんですかね?

 
そんな事を聞いてみました。


答はアッサリ「出来ますよ」

コレは台湾rifu社の旧い製品で、実際使っていて丁度良いのですが、
「それ売ってんの?」と聞かれる度に、ショッパイ答しか言えずに難儀していました。
それが此処に来て突如作れるかもしれない事態に!
しかもオリジナルを遥かに越える国産ハイクオリティーで!


えらいこっちゃえらいこっちゃ、タネ銭かき集めなならんど~。
しかし「ニッパチ」という言葉もある通り、2月と8月は商売が暇になる時期。
黙って座しているだけでは如何ともしようがない。
c0189724_1792468.jpg
それでは店頭に永く鎮座する、
サンプル車をセールで出して、
何とか埋めてみようと画策した本日。

まず第一弾は此方、
「Surly Disk-Trucker」を、
ダートツーリングイメージで組んだ、
店頭愛称「ヤジウマトラッカー」から。

c0189724_1793754.jpg
コテコテのツーリングフレームである、
ディスクトラッカーを10sデオーレコンポで組み、
キャリアは敢えてフロントのみセット。
林道越えて山奥で1泊ツーリング、てなイメージ。


これで¥168,000で出していたのですが、
未だ嫁ぐ事無く家事見習い状態。

¥168,000でも安いと思うんですけど、
いつまでも店頭に置いとくのもなんだし、
ん~・・・15万・・・14万・・・ん~・・・。

 ¥××万(税抜)で如何でしょう!  後日記:完売!
油圧ブレーキ&フルデオーレに愛嬌のあるパーツを載せてこの価格は破壊的にお徳。
手前味噌ですが、凄く良いスタイリングに仕上がってると思うんですけどね~。
サイズは52、寒くて走りに行く気が出ないという人もこの機会に是非御検討あれ!
by kaleidocycle | 2015-01-23 19:23 | セール
<< 雨上がりの昼間に。 魅力靴。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧