井戸端監視カメラ



ピィェス・メイカー2015。

新年あけましておめでとうございます。
って少々の今更感を醸さんでもないですが、今年も宜しくお願い致します。
c0189724_1282158.jpg



近年稀に見る、というか過去に無い程の大雪に見舞われた今年の正月。
家の近所でも道路は一面真っ白になり、交通事情は麻痺状態に。

で、遠くまでズーっと並び渋滞している車達を見ていて気がついたのですが、
フロントグリルにしめ縄をつけている車が一台も居ない。
いやいやいや、居ないって事は無いでしょう、一台くらい居るでしょ~と、
ムキになって探してみましたが、やはり見つける事は叶いませんでした。


そう、時代は遷り行くモノなのです。
自分が子供の頃には認知度も低かったハロウィーンも知らぬ間に一般化しましたし。
c0189724_13445520.jpg

となれば、ですよ?

我が子が大きくなる頃には、
断食がイベントとして一般化していて、
「父さん!もうすぐラマダーンだよ!」
と街中が浮かれムードに包まれる、
そんな日が来るのやもしれません。

c0189724_1285382.jpg
あるあるあるある、あり得るよ、うん。

そんな下らない事を考えていたからでしょうか?
正月明け早々胃を悪くしてしまい、
3日間で口にしたものはリンゴ1個と牛乳2杯。

此処にラマダーン新時代到来!・・・って嬉しくない。


暴飲暴食が原因と思いたいのですが、
暴飲暴食してないし、認めたくは無いけど、
もしかして原因は・・・ストレスって奴かしらん?



人生始めての我が子と過ごす8日間の休み。
自宅をベースに過ごし、己の実家と家内の実家へ行っただけ。
ただ只管息子と一緒にゴロゴロ~ゴロゴロ~ってそれだけ。

楽しかったか?と己に問うたならば、首傾げてしまう、
しかし過去に例の無い程に幸せであったこの休み。

この「楽しい」と「幸せ」という両者が、実は全く違うモノである事を知れたのは、
人生の大きなポイントであると歓迎すると共に、
それ等のバランスを取る事の必要性が重く大きく胃に圧し掛かる2015年。



足りない栄養分はコレかしら?と重たい胃を抱えて新雪の中飛び出した初走り。
c0189724_1284413.jpg

モコモコモコモコ全然上らん、
寝正月の影響で心臓は割れそう、
下りは滑って冷や汗ヒヤヒヤ。


でも・・・濁った血がスカーっと、
冷気に解け行く様で爽快至極。

望外の幸せに文句などあろうはずはない、けど独りでいる時間を求めてしまう事は事実。
そのバランスを取り、自分のペース(pace)と心の平穏(peace)を整える、
ピィェス・メーカー「自転車」の、サドルの上こそが今や唯一の自室。

上手にバランス取りながらスイスイスイっと駆け抜ける、そんな本年でありますように!
by kaleidocycle | 2015-01-06 15:25 | 無駄
<< 雪に遊べば。 2015年1月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧