井戸端監視カメラ



活人剣。

「クリスマス≒プレゼント」という邪な風潮に、ヒラリ身軽に飛び乗るワタクシ。
0歳児の息子に「無事」を贈るべく、インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。

家庭内にウイルスを持ち込むとすれば、他人との接触が多い自分でしょうから、
自分が罹患しなければ、息子もインフルエンザに掛かる可能性は下がる、と。
c0189724_17442183.jpg

その様にですね、齢四十も近付けば、
プレゼントを贈られる立場は、
遠い時間の向こうに行き去り、
クリスマスプレゼントは贈り専門

じゃぁ贈りのプロとして、自分にプレゼント、
と用意してみたのが切削工具の刃。

うわぁ~!やった~!コレ欲しかったんだ~!
何でコレが欲しいって分かったんだろ?凄~い!

うむ、さすが自分で自分に贈るだけあって的確無比。


こういった刃と言うモノは、アルミフレーム相手ならそうそう傷みはせんですが、
弊店の様に鉄フレームばっかとなると徐々に切れんくなって来るのです。
この「道具が仕事をしなくなる」ってのは何ともストレスになるモンで、
嗚呼・・・新しい刃が欲しい・・・けど結構値段するし・・・、
と、更に溜まり行くストレスを解消すべくクリプリ・マイセルフ。

さぁ!その切れ味を見せてみよ!
c0189724_17445215.jpg


(斬り介とジョニー四百九十九人斬り)

c0189724_17452837.jpg
き・・・気持ちええ・・・。
サクンサクン切れるこの感触。

作業時間もグッと圧縮され、
イージー&スムース限り無し。

「次!ほい次!」とわんこそばの如く、
居並ぶフレームを次々撫で切る。

c0189724_17451926.jpg

夢中になって切り続け、
ふと我に還ると7つの屍が・・・。

じゃなくて7本のフレーム。


別に今切らんでも良いモノまで、
勢いで切ってしまう程に爽快な切れ味。

やっぱ道具はこうでなくっちゃね!

と言うか道具ぐらい何も悩まず買える身分になりたいス。
by kaleidocycle | 2014-12-12 19:51 | 無駄
<< プラスマイナス。 HOTかむり。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧