井戸端監視カメラ



番犬一匹。

初回入荷を引き当てられずにショボンとしていましたが、
2回目の入荷で無事弊店にも番犬が届きました。
c0189724_17205584.jpg

・Allcity JYD ¥60,000(税別)
c0189724_17211289.jpg

JYDはジュンク堂の略・・・ではなく、
JunkYardDogの略で、
ポンコツ置き場の番犬の意。


尻尾でも生えているのか?とエンドを見ると、
トラックエンド、リムブレーキ台座、以上。

現代において、あって当然のディスク台座が無い。

c0189724_17212118.jpg
ヘッドも普通のオーバーサイズで、
付属するフォークも肩下短い専用フォーク。

テーパードの隆盛をうけ、ドンドン肩身が狭くなる、
そんなポンコツ派MTBライダーよ!
今こそガラクタ箱を漁るのだ!

ヘッドヘッド~、適当なOSヘッドセット~♪
二度と使わんと思いながらも、
捨てれず置いてあるXTカンチ~♪
うわっ!ダッサい樹脂のレバー出て来た~♪

c0189724_17213084.jpg

と倉庫の肥やしとなっているガラクタを、
寄せて集めてでっち上げよう、
そんな狙いのフレームな訳です。


結果として出来上がるのは、
フルリジッドの29erシングルスピード。

c0189724_17432227.jpg


店として組んで行くとなると、蓄えて来た肥満力がモノを言います。
使いそうで使わなかったデッドパーツを活かして安く素敵な一台を作るべし。

でも多分、コレはユーザー自身でガラクタ箱引っくり返して、
組み上げて行く方が絶対に面白いし有意義なはず。


自分でも組んでみたい、お客さんにも組んで欲しい、
けどコイツ・・・3サイズ各50台の計150台限定 (当然全世界で)だったりしまして、
ウチに来るのは今回のMサイズが最初で最後、つまり完売なんですな。

ウチが組むとなると多分仕上がりで¥11万位かな?
¥11万のシングル車ってのも意義あると言えばあるけど、
ガラクタに日の目を見させてやる方がズッと有意義!


ガラクタ箱の中身が気になったアナタ!どうすか!大人のレゴブロックなど一台!
金を掛けなければカァちゃんも怒りはしませんよ!

ただこのJYD、公称はMAX29x2.35なのですが、
フレームを見ていると・・・29+が・・・履けそうな気が・・・。
29+のカンチ&シングルスピード・・・ゴクリ
リムはどうしよう?ラビットホールをサンディングか?
ブレーキのクリアランスは千鳥の調整で行けるはず。
あと、あと、あと、え~と。

となってはいけません、ガラクタで構築して下さい。

後日記 : 完売
by kaleidocycle | 2014-11-22 18:00 | 商品
<< ノー・ボイシーズ。 ハナタレル・レーザー。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧