井戸端監視カメラ



ハナタレル・レーザー。

ハナタレル・レーザー。_c0189724_1743399.jpg

親と言うのは愚かなモノです。


息子が人生二度目の風邪をひき、
喉に痰をからめて息をヒューヒュー。

不憫なり、実に不憫なり、
何かしてやれる事は無いのか・・・、
と悶えた結果、喉に優しい暖房器具、
デロンギ・オイルヒーターを買いに走る。

って、風邪をひく前にオイルヒーター導入するならまだしも、
ひいてからでは意味が無い、とまでは言わんけど意味薄弱でややピンボケ。


選択はいつもシャープ且つクレバーに、常そう構える自分であるはずなのに・・・。
ハナタレル・レーザー。_c0189724_17432073.jpg
まぁ私生活はドン臭くても良いから、
店の商品だけはシャープにクレバーに。

という事でこんなライトをご紹介。
・GP CG-123P ¥3,800(税別)

コンパクト&クソ明るい系の最先端、
それがこのCG-123・・・って言い難い。

USB充電式という事で乾電池を入れる必要が無く、
当然その分軽量に仕上がった、たった52gのコンパクトボディーからは、
レーザービームの如き光線が放たれる。 「洟垂れる」の駄洒落じゃ無しに。
ハナタレル・レーザー。_c0189724_1743556.jpgハナタレル・レーザー。_c0189724_17453530.jpg





ハナタレル・レーザー。_c0189724_1746566.jpg
今まで弊店ではこの手の製品となると、
オウルアイのハイラックス30(¥4,700)が、
絶対的定番品だったのですが、
恐ろしい強敵が現れた、という訳です。

勿論其々に美点はある訳ですが、
外観で言えばコンパクトさが光る、
CGの方に軍杯があがる、かな?

ハナタレル・レーザー。_c0189724_17464715.jpg
球は共に3wという事で優劣無いけど、
強・弱・点滅3モードのハイラックスに対し、
CGは強・中・弱・点滅の4モードで、
特にCGの強モードは強烈。

(左:CGの強 右:ハイラックスの強)

比べてみると誰もがCGに軍杯を・・・、
と決めるのはチョイと待った。

ハナタレル・レーザー。_c0189724_17465897.jpg
実際に自転車に装着して使う際には、
地面を真正面で照らすのでは無く、
斜めに照らす事になる訳で、
両者を斜め向けて地面を照らすと・・・。

ハイラックスは照射範囲が縦に長く、
更に手前は暗く、遠いほどに明るくと、
明るさが数段階に分かれているます。

つまりハイラックスはレンズカットに工夫があり、実用上の利便性を生んでいる、と。
片やCGは単純なる集光レンズですので、本当に真っ暗な田舎道を走るとなると、
激しく明るい照射部故に、明順応により周りが見え辛くなる可能性も。

という事で、リアル前照灯としてはハイラックスがより有能と思います。

ハナタレル・レーザー。_c0189724_17471592.jpg

結果として言うなれば、
CGは普段使いの強力ライトとして、
非常に有能であると言えるでしょう。

例えばスイッチ一つ見ても、
ボディーの端っこにあるのではなく、
出っ張ったUSBポートの下にあります。

街中で自転車を停める時、ライトを盗まれるというのはよく聞く話。
なので、自転車を離れる際にはライトを外して持ち歩く訳ですが、
たまにポケットの中に入れたライトが、何かの拍子でスイッチオンになり、
ふと気付けばポケットが光って、ほんのり暖かい・・・という事屡。

しかしCGのこの位置であればそうそう押される事も無いので、その心配も減る。
ハナタレル・レーザー。_c0189724_17472744.jpg

またケーブルを使うタイプでは無く、
本体に雄がついているタイプなので、
どこでも充電可能なのも便利ですし。

スイッチ部とUSB部一体の止水カバーも、
より高度な防滴性を期待出来る所です。

ハナタレル・レーザー。_c0189724_17474024.jpg

まぁでも何だかんだ言って、
この性能で4千円切りという「価格」
これが何よりの性能かもしれません。

時に誰もいない夜の闇へ漕ぎ出す、
そんな時の相棒として、
本当に前を照らせるライト。

普段使いメインで気軽に取り外しして使うならCG、
より長時間、広い照射範囲の恩恵を受けねばならぬツーリングなどではハイラックス、
そんなイメージで捉えて頂ければ良いかと思う次第であります。
by kaleidocycle | 2014-11-21 18:51 | 商品
<< 番犬一匹。 ウォナ・ビー・雪ダルマ。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧