井戸端監視カメラ



水さされ。

c0189724_1544569.jpg

寝ぼけてゴロゴロ転がる息子を、
宥めて宥めて深い眠りに引き戻し、
ホッと一息、時計を見ると午前6時。


目が覚めたから起きてみるか、
起きたからには走りに出てみるか、
他に有効な時間の使い方も思い浮かばんし。


c0189724_15451741.jpg
とりあえず走り出し、頭の中で地図を開く。
今から店を開けるまでの時間で、
行ける距離となるとどの辺か?


せっかく時間に余裕があるのだから、
最大限有効に使いたいと思えば思う程、
「あそこまで行くと・・・帰って来れる自信が無い」
「けど、あそこはこないだ行ったからパス」
「あの道は新鮮味が無いからパス」
と、欲が肥大し行き先決まらず、焦り悶える。

c0189724_15453956.jpg

息子が生まれて早8ヶ月。
その間、丸一日走る機会は無くて。

のんびり何処へ行くでも無く、
ブラブラ走っている内に、
「お、こんな所まで来たか」という、
パッと新鮮な感情はトンとご無沙汰。

c0189724_15455897.jpg

時間が大事になるにつれて、
時間の使い方が下手になったのかも。

せっかくの時間を最高に使いこなしたい、
使いこなしたい使いこなしたい使いこなしたい・・・、
と脳をブクブク沸騰させていると、パラッと雨粒が。


パラ・・・パラパラ・・・パラパラパラっと普通に雨。
ほんで気温計は4℃、ウム実に冷たい。

c0189724_15462436.jpg
せっかく早く家を出たのだから、
「イヤッホ~イ!」てな爽快感が、
全身駆け巡るライドにしたかった。

けど雨が降ってはどないもこないも。

欲求に煮立った脳は雨で冷却、
冷静になれば答は簡単な事だった。

もっとっもっと早く、暗い内から走り出せば良い。
すると嫁に怒られる!・・・ん~どうすれば良いんじゃ~・・・・。
by kaleidocycle | 2014-11-18 19:06 | 無駄
<< 明日、あります。 目指せ殿様。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧