井戸端監視カメラ



出血大サービス。

え~早くも11月に入りまして、佐々里峠の冬季封鎖まで残り40日。

あ~また雪解けの水で尻がベチャベチャになる時期が来るのか~。
ブレーキかける度にリムから黒い水が湧き出し、洗車も邪魔臭い・・・。

そんな時期を前に出血大サービス車両をご案内致しましょう。
・GIANT TCX-ADVANCED PRO2
ズバリ¥230,000!
(税別)
c0189724_17481976.jpg


「いやいやいや、それ前にも見たし。と言うか¥23万て定価やんけ。」
等と言う事無かれ、よく見て下さいよくよくよくよく・・・。

ほら。  ほら。  ほらほらほら。
c0189724_17485965.jpgc0189724_1749895.jpg



c0189724_17493596.jpg
ストック状態では機械式ディスクの所、
油圧ディスクに変更してまっせ旦那!

油圧ドロップか~良いな~、
良いんやろうな~、そりゃそうやわな~、
と思いながらも手が出なかったけど、
油圧ブレーキ対応のワイヤ変速STI、
「ST-RS685」の登場で俄然現実的に。

まぁ現実的とは言っても、STIとキャリパだけで¥6万以上するんですけどね。

c0189724_1750022.jpg

でもこのTCXが入荷した時から、
ワイヤフル内蔵というシステム上、
ブレーキは油圧が絶対に最適だと、
頭の中ではズーッと思い続けていました。

そして同時に噂のST-RS685を、
自ら組んで確認してみたい、とも。

c0189724_17504138.jpg
感想としては「さすがシマノ」、施工性は抜群。

MTB用ブレーキを比べると、
エアの追い出しの最後の最後が結構しぶとい。
マスターシリンダーの形状をみれば、
まぁそりゃそうか、ってレベルではありますが、
根気根気、根気があれば問題無し。


作業を終えて握ってみると・・・、
ふぅぅ~!引き軽~い!

c0189724_17505048.jpg
そうそうコレコレ!最新スペックってのはこの感じ!


ディスク専用のフルカーボンフレームに、
過剰ともいえる15mmスルーアクスルの、
フルカーボンテーパードフォークをセットし、
11速の105をアッセンブルしたTCX-PRO2。

この時代の先端を行くシクロレーサーが、
たった¥23万というだけでも非常識に安いのに、
そこに油圧用STI、キャリパ、140mmローターと、
¥7万オーバーのパーツを豪華にインストールし。

ズバリ¥230,000! 出血大サービスで御座いましょう?
出血というか、最早血が止まらないみたいな域ですが。

シクロクロスのレース機材としては勿論、
雪解けの水や融雪剤による塩害を気にする事無く走れる、
ウインターバイクとしても絶対に満点のこの一台。


さぁ選ばれし者よ!我が屍を越えて冬の道へ飛び出すべし! 
後日記:完売御礼
by kaleidocycle | 2014-11-01 19:11 | セール
<< 霧々舞。 ドングリ雨。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧