井戸端監視カメラ



影尻袋。

c0189724_13513255.jpg
昨日は臨時休業頂き、
知人の結婚パーティーにお呼ばれして来ました。


普段、正装とはほぼ無縁の自分ですから、
こういった晴れの場に臨むとなると、
まずはネクタイの締め方をググる所からスタート。

まぁ今回はあくまでパーティーという事で、
平服でOKとの事でしたので、
普段着にジャケット引っ掛ける位で行きまし・た・が。

お呼ばれする度に気になっていたのが「荷物ってどうすれば良いのですか?」という事。
c0189724_13515317.jpg

財布だけなら尻ポケットで良いけど、
家やなんやの鍵束だとか、
暇潰し用のタバコだとか、
暇潰し用の文庫本だとか、
洟かみ過ぎでピリピリする鼻の下に、
塗る為のメンソレリップだとか。

こんなの全部ジャケットのポケットに入れるとパンパンになるし、
ジャケット着てバックパックってのもどうかと思うし、大体そんなの必要無いし、
恐らく正解はセカンドバッグなんだろうけど、セカンドバッグ・・・俺にはまだ早い。


c0189724_13524116.jpg

未だ答が見出せぬ中、
ripaさんに頼んでいたモノが、
良いタイミングで上って来ました。

ripaさんで言う所の「サコッシュ」の、
底をレザー張りとした別注バージョン。

c0189724_13525739.jpg

サコッシュ?これはサコッシュなのか?
と疑問を抱くけど、まぁ名前など如何でも良くて。

ご覧の様に横から見るとマチ幅が少なく、
とてもペターンとした小さなバッグ。


寸は幅が約250mm、縦が約160mm、
そしてマチは約30mmって所ですね。

c0189724_1353783.jpg
20mm幅のハーネスのエンドには、
首振り式のタブがついており、
パチンパチンと簡単に取り外し可能。

このバッグをサコッシュだと言うなら、
個人的にはコレ要りません。

ただ、自分の中でこのバッグは・・・。

c0189724_13535289.jpg

ヒップバッグ。

ヒップバッグとして使うなら、
このタブは是非あって欲しい必須条件。

サイズも完全にヒップバッグなので、
弊店にとってコイツはヒップバッグです。

c0189724_13543765.jpg
で、マチが少ないという事は、容量が少ないとか、
中身の出し入れがし難いとかいう、
ネガティブ要素を生む反面ですね。

ジャケットの下に微妙に隠れて、
アウトドアテイストを出す事無く、
さりげなく荷物を持つ事が出来る!という訳です。


しかもチラッと見える底はレザーなので、
今回の様なパーティー参加に際しても、
ギリギリ許されるラインを保持出来ているかと。

c0189724_13542460.jpg
勿論、本来サコッシュとして生まれて来た通り、
肩にかけて担ぐ事も出来ますし、
「ポケット以上、バッグ以下」
そんな微妙な小荷物を纏めるのに丁度良いのでは?


目立たず、邪魔にならず、少し助けてくれる、
そんなシャドーヒップサコッシュ、
今回製作して頂いたのは以下の6点。

価格は其々¥6,500(税別)

c0189724_13544629.jpg



当然其々1点ずつになりますので、お気に召した色など御座いましたならば、
是非迎えに来て頂き、秋の行楽のお供としてお使い頂けます様お願い申し上げます。

後日記:画像下段の3点は完売しました。
by kaleidocycle | 2014-10-27 18:30 | 商品
<< 11月の営業予定。 ぼちぼちやってます。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧