井戸端監視カメラ



味付けタマゴ。

来週末から本格的に始まる関西冬の風物詩「関西シクロクロス」向けて、
ナウな感じの車両を一台用意してみました。

ALLCITYのシングルスピードシクロ「NatureBoy」です。
c0189724_2014461.jpg

このネイチャーボーイ、興味のある人は分かると思いますが、
現行の色では無く、型落ちの言わば旧車です。

売れ残った旧車は値引きされて売られる、これは普通の事。
でもフレームなんて色意外全く同じですし、
アッセンブルされるパーツが劣るという事もまた無いのに、
叩き売るなんてのは何だか・・・寂しいですわなぁ。
c0189724_20141326.jpg

という事で魅力倍増へと舵を切った今回。

フォークはワンバイエスのストレートカーボンに。
軽量化は勿論ですが、見た目の「やる気感」倍増。

ブレーキはカンチブレーキから、
より強烈な制動力を求めミニVブレーキ化。

言うは易し行うは難しとは正にコレ、
ミニVの制動力とタッチの両立に、
今回結構時間を喰われちまいましたぜ。

ブレーキがガツンと効くとなれば、タイヤも完成車のままではイカンだろうと、
KendaのSlantSIX35c(120tpi)にアップグレード。

ついでにバーテープをグレーにしてみたり、チョコチョコ軽量化を狙ってみたりと、
小ネタを重ねて行った結果の一台ですが、どうでしょう?何だか良い感じやないですか?
c0189724_20142191.jpg


自転車屋の存在意義とは「如何に効率的に価値を提供するか」にあると思うのですが、
同じ物を安価に提供するというのが一つの答になると同時に、
同じ物をより美味しく調理して価値を上げるというのもまた答かと。


で、今回メニューに載った此方のネイチャーボーイ、ご提案価格は¥☆☆,000
現行の同モデルが¥111,000である事と比べると相当レベル高いと思います。
後日記:完売致しました!

気に入って愛車にして頂ける方に買い上げ頂いても勿論嬉しいのですが、
「シクロレースに出る為に、コケても放り投げても良いシングルを!」
そんな方に乗って欲しいですね~!
by kaleidocycle | 2014-10-18 20:50 | セール
<< 不意に。 ベントレー、手に入れました。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧